以前「私事のサイト目標設定」というのを立ててなんとなーく意識しながらやっていました。

ちょうど1年くらい経過しているのでちょっと振り返り~目標を変更しようかなと思います。

 

目標

・ファビコン変える(○)
→結構このファビコンが好きになってしまったのでそのままでいきますw

 

・サイトのデザイン変える(×)
→これは引き続きやりたい。でもこのカラーは結構好きだったりします。

 

・精練雨読さんのリストに載る(×)
→半分諦めてるw 頑張ってどうなるものでもないので載ったらいいな、くらいの勢い。管理人さん見てたらお願いしますw

 

・web担に載る(○)
→2回掲載されました。
不自然リンクだとグーグルに見破られる5つのパターン など10+4記事(海外&国内SEO情報)(8/10)
SEOを発注する前に必ず知っておくべきこと など11+4記事(海外&国内SEO情報)(6/15)

引き続き掲載されるような情報を出せたらいいな、とか。

 

・ホッテントリ(×)
→「「風俗行ったら小学館」はアリなのかどうか」で疑似体験的なものはありました。
厳密にはないですね。これはまあ目標としてはもういいかなと。

 

・一万アクセス(○)
→月間達成!これが定期的に行けるといいですね。

 

割と満足している。

 

新しい目標

 

・サイトのデザイン変える
→引き続き。全体感もいずれは変えたいけど簡単なバナーとか作りたい。

 

・ツールを作る
→プログラム勉強の一環として。「そうか、もう君はいないのかメーカー」みたいな割と役に立たないものを作りたい

 

・サイトを複数運営する
→「ダメサイト復旧委員会」という字の如く「ダメサイトを運用して復旧させよう!」という企画があったのですが、その企画そのものがお蔵入りしてしまったという・・・
それの復活もあるのですが、将来への投資ということでサイトを複数運用してみようかなと。
「金持ち父さん貧乏父さん」では「お金に働かせる」という考え方だったけど「サイトに働かせる」という考え方もあるのではないかと思ってます。
時間とお金の投資を増やしてみることにします。

その事例/解析も定期的に配信していきます。

 

・SEO情報(ニュース)配信頻度を増やす
→ここのところ情報量が少なかった気がしているので定期的にまとめるということを意識する。
2chまとめサイトみたいなコンテンツ配信の方法も面白いと思う。
個人的には面白おかしくブログを書きたいんだけど、素直に笑えるっていう要素がSEOに少ないのが悩みどころ。
コンテンツの配信方法を考えないと。

あとは単純にもっと知識付かないかなというのが正直なところ。
これは複数サイトの運用にもつながってくるのですが・・・ちょっと曖昧な目標ですかね。
2000投稿!とかでもいいんだけどやってればそのうち達成はするだろうし。

 

・1万アクセスを通常化する
→一発あたって増えた、というものが多かったので。定期化したい。

 

引き続きよろしくお願いいたします!


コメントをどうぞ