今日の気になるRSSチェックシリーズ。

■Yahoo!のPV
2010/6ヤフーのアクセス、1日当たりPV数が過去最高を更新

2010/6ヤフーの携帯からのアクセス、1日当たりPV数は過去最高を更新、ページビュー比率は16.13%

携帯電話のアクセスは未だ多いんですね。
というか増えてることに驚き。

Yahoo!が頑張っているというのもあるのかも知れないけど、携帯電話×インターネットがどんどん普通になってきている証拠でもあるんですかね。

で、使い始めた人が「Yahoo!にしよう」とか。想像だけど。

■ソフトバンクとWiFi
商店街に高速無線ネット ソフトバンク、佐賀で計画

例えば街の喫茶店。

スタバだと接続は普通だけど、街の喫茶店では電波が急に強くなるとか。
どういう結果が出るのかたのしみですね。

その他、銀だこ、ミニストップなんかにもWiFi設置していて、インフラ整備に注力している様子が伺えます。

電波状況が良くなるというのと、売上の関係がどうなるのかは興味深いですね。
どちらかというとミニストップとかマックみたいにその場に留まれるといったところに効果が高いような気がします。


コメントをどうぞ

CAPTCHA