coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

関連キーワードにアンダーライン

(いただいた画像より)

これは初見な気がする。テスト?

 

検索百景

検索結果に見る風景。

今週のMap勉強会

MAPで「同好会」と検索。

一番上スポーツとバレーボールは見つけた。
(この下にバレーボールがある)

衣浦トンネル人

MAP見ると「衣浦トンネル」と「衣浦トンネル人」が登録されているんですね。

ご指摘の通り、「衣浦トンネル人道」の話なのかも。
衣浦トンネル人道

今週の検索スロット

[杉田智和](いただいた画像より)

スマホの通常検索スロットのレギュレーションがわからなくなってしまったのですが、これなら文句ないのではないでしょうか(何

Kusorip

[これはペンですか?(クソリプ 英語]

修正されたようです(しろめ

くコ

[くコ]

イカとクコが格闘しているのがいい。

トップレス

[トップレス]

この画像を選んだのは誰だあ!(海原雄山風に

 

今週のGoogle検索への不満(最終回)

思いつきで「Google検索への不満」ってコーナー作ったのですが、コーナー化するといろんなの出てきそうなので今後はやらないと思いますw
(面白ければ採用します。採用基準が曖昧なので期待しないでくださいw)

強調スニペットの画像

昔「ユーザーエージェント」って検索した時に、絶対に強調スニペットに採用されないのに画像だけがバカ毛だったことありますw

Discover × ネタバレ

これ、めちゃくちゃあるあるじゃないですか!?!?w

どうにかこういうの回避できないもんですかね。ドラクエウォークのボスのネタバレとか…

知ってたら別にあってもいい情報なんだけど、知らない時に見たくない情報の選別って将来的に出来るようになるんだろうか。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【がんばれ飲食店】外出自粛の空気の中、飲食店ができる工夫の事例

酒を飲みに行きたい。

 

一言

酒を飲みに行きたい(2回目


コメントをどうぞ

CAPTCHA