これから携帯ゲームで流行る!主婦・女性が好きなジャンルまとめ

いや、うーん・・・w

自分から見るとちょっと引くんですが(そういう人も多いかと思いますがw)、こういうジャンルがあるということは知っておいた方がいいんでしょうね。

ブログ内でも言及がありますが

完全にドロドロしたWebサービスやゲームも面白いかもしれませんが、少しエッセンスとして取り入れるのが面白いんじゃないでしょうか。

ということなんでしょうね。
しかし、まあ・・・なんというかw

あまりにインパクトが強かったので取り上げてみました。
目をそらしてはいけないジャンルなんだと理解はできるw

「充実したコンテンツ」というのがSEOブログなどでよく言われていて、ただその概念が非常に曖昧なのでどうなんだろ、と思っているんですが、まあ、こういうことなんだろうね。

**

ギター、ドラムから管楽器、弦楽器、民族楽器、レコーディング機器までAmazon「楽器ストア」登場

充実したコンテンツ、の事業拡張バージョン。

一般の企業にここまでするのはなかなか難しいかも知れませんが、少し自分のジャンルを拡大するというのはアリかも知れませんね。

**

au国内初のスマートフォン向け「かんたん決済」

国内のスマホにはこういう流れが必要。
これも充実感の一つかも。

別件で「ドコモ、踊る大捜査線とタイアップしたキャンペーンを実施」というコンテンツ独占、みたいなのもあったがこれはどうなんだろうな~。
ちょっと違和感。
もちろん踊る大捜査線をみたいからdocomoに!みたいな人もいるのかもですが。

ドコモ側からしたらそれはいいんだろうけど、作品を作る側からしたらどうなのかな~?

しかも携帯を変えるのって今そこまで簡単でもないので(高い!)、もっと別のやり方とかあるんじゃないかな、とか。
無料とのことなので課金云々じゃないんだろうけど…いやパケット通信料→ARPU増加とかそんな話なのか?

個人的には

・もっと作品が色んな人に見られるようになって
・docomoが儲かる

ってところに落とした方がいいんじゃないかな、と。
今は「docomoが儲かる」だけになってる気がします。


コメントをどうぞ

CAPTCHA