iPadそっくりな中国のAndroid搭載機「iPed」がおもしろい

中国のパクリ製品って結構ネタになることが多いけど、これ見てると案外笑えないなと。

というのは動画を見て戴けると分かると思うんですが、機能が案外充実してそうなんですよねw
中国は単純に労働力の総数で力が有るのかな、なんて漠然と思ってたんですが技術的にも凄い進歩を見せているのではないか?

日本がオリジナルをアレンジして使い易いものを作る、みたいなことを言われていた時代があったが、それすら今は中国に移っているのかも知れないとか。

ただまあ、中国の場合、全てが全て素晴らしいというわけでもなくて粗悪品なんかをつかむ可能性が高いっていうイメージがあるので商品力とかに信頼がないのかも知れない。

※ここまで自分の少ない知識でのイメージです。

単純に「iPedひでえwww」とか笑ってる場合でもない気がしてきてます。

**

アップル,ついにマイクロソフトを時価総額で抜き,テクノロジー企業トップへ

うん。気になったので。
やはりiPhoneとかiPadとか、すげえな、とw
そこだけではないのかもですが。

個人的な偏見でものを言う。

・Apple
iPad/iPhoneとか。flash対応とかの件を見ると傲慢な感じもするので、ここでもっと融和できればもっと伸びるんじゃないかとも思う。
ただ、逆にこの辺の傲慢さ(職人的こだわり?)がファンにしてみればいいのかも知れない。
flashを容認すると収益の面で影響が出てくるなんて話もあったような気もしますし。。。平面的すぎますかね。

・MS
WindowsとかXboxとか。Bingとか。
なんとなく最近何か大きな動きがあったような気もしないんですが、過去に固めた地盤というのが揺るぎなくなっているんでしょうね。
これからデスクトップのOSシェアが爆発的に変わるとも思えないし、「固い」事業を持ってるのかも知れません。
ただ、「デスクトップ」がずっと続くのかどうかってのもiPadの登場でよくわからなくなってきましたね。
この辺の隙間に入るのはAppleすげーなとw 普通この隙間は見つけないものねw

・Google
ソフトウェアとか。検索とか。
なんだろう、日本のSNSで例えるならmixi的な感じじゃないかな。
単純に収益化にがっついてないだけなんじゃないかという気がしてくる。
AppleとMSとで畑も違うので単純にSNSに例えることは出来ないが、モノを直接販売するというものではないので収益がちょっと手薄になるのでは…と考える。


コメントをどうぞ

CAPTCHA