モバイルニュースなど。

Twitter創設者、携帯電話をクレジットカード決済機にするサービスを発表

これ、なんだろうと思ってたら企業向けなんですね。
iPhoneをビジネス向け(企業向け)機器として発信してますね。

今のところiPhoneということはいずれ他の携帯電話でも処理できるようになるんだろうけど
お会計の際に携帯電話差し出されてもなんか変な感じだよな~・・・

ただ、60ドルまでってことはなかなかの小額決済か。

こういうのが広まっていくと個人事業(よりもっと小さい単位?)の発展にも繋がっていくんですかね。
いやでも60ドルか。うーん。

**

小学6年生女子の3割が「携帯電話で怖い経験」――ピットクルー調べ

何事かと思ったらw

迷惑メールに関しては何とかならないもんですかね。
最近キャリア公式サイト「ミクシ~」からのメールがひどいんですが、これだってリテラシーなければ騙される人もいるだろうしね。
(現に知恵袋とかでも「詐欺でしょうか」なんて質問も出てるわけだし)

悪徳業者とのいたちごっこは続くんでしょうがしかし・・・

それにしてもメールとは別にフィルタリングって意外に入ってないのね。

授業とかでやっぱりITリテラシーを取り扱っていくしかないんでしょうね。
石川県みたいに「持つな」ってのもちょっと違うと思うし。

**

Samsung、女性向け海外モデル「Diva」シリーズ発表

サムスンがついにきました。

電車のデジタルサイネージで端末の広告出してるのは見たけど、どうでしょうか。
見てる分には凄くスタイリッシュな感じがして特に難点はなさそうですが…

これって中身はどうなんでしょう。
海外端末だと、微妙に仕様に不具合があったりとか、コンテンツ配信サイトがうまく表示されないとか、対応できてないとかありますが。

全然関係ないけど、写真の髪型がすごいw
CEOメッセージ | 日本サムスン


コメントをどうぞ

CAPTCHA