最近キャリア公式サイト「ミクシ~」から迷惑メールがよく来ますw
ドメイン調べてみたら海外のサイトっぽく、Googleには「このサイトはコンピューターに被害を及ぼす可能性があります」的なことを書いてたw

で、mixiのニュースなどから。

DeNA、mixiアプリモバイルに初のゲーム提供

DeNAの勢いがなくなってきてるな~と思ってたらこれだよ!
mixi使ってモバゲーに誘導するとか? あるあ・・・ねーよwww

全然関係ないけどサン牧を代表するmixiアプリの内容が糞、みたいな意見をちらほらと見かけるんだけどどうなんですかね?

少なくとも300万人以上に支持されてるわけだし、そんなこともないと思うんだけど…
まあでっていう、って話ですがw

**

リンクシェア、mixiアプリにアフィリエイト広告を表示できるテンプレート配布

あー。うん。

これ、アプリ開発者向けのテンプレなのね。
mixiアプリは凄く盛況しているとは思うんだけど、課金のタイミングをどうも逃してしまったような感じがしなくもないのでアプリ開発者にしてみればこういう広告収益の出せるコンテンツは必要かと。

とはいえ、アプリ内に広告が次々出てくるのもどうかとは思うんだが…収益が得られないとアプリの存続すら難しくなってくるだろうしなあ…

**

DeNAつながりでちょっと前のニュース。

報道発表資料 : DeNAとドコモによる新会社設立について | お知らせ | NTTドコモ

DeNAかよ!?
という気がしなくもない今日の流れですがw
(いやでもUGCってのを考えるとモバゲーになるのか・・・)

まだ新会社を設立したばかりなのでどういったものがリリースされるのか良く分かりませんが、でも面白いかもですね。

一般ユーザーのクリエイターを上手く囲い込むことが出来ればGREEともmixiとも違った切り口から集客も可能ですよね。
「クリエイターならやっぱりモバゲーでしょ」的なw

となると(まあこれがどういった形になっていくか、ですが)、今度はGREEが何を始めるのか。
次に新しい切り口を求められるのはGREEになるんだろうな~。


コメントをどうぞ

CAPTCHA