最近の「うごくひと」

Ugokuhito


微妙にですが、モバイル流入来てます。

この「うごくひと」のタグって、http://bakaweb.cocolog-nifty.com/の方に貼られているからおそらくgoogle mobileとかから辿ってリダイレクト⇒モバイルページ(http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1091975/1114560/)に飛ぶまで、
というか
正確に言うとおそらく一旦PCサイトに入ってリダイレクトした人の数なのよね。
(と、考えると人数にしてみたら割りといい数かもw)

となると遷移がわからないし、そもそもどのワードで来たのか、とかが全然分からない。

google analyticsをモバイルに応用するオープンソース云々、ってのが出たけど
モバイルサイトのソースを修正することが出来ないため厳しそう。

となると、有料版ですよ。

いやでも、機能一覧表を見てもそこまで大差ないんですよ。

独自ドメインが取得できるとかその程度の話で、今更独自ドメインと言うのもなんとも。

で、昨日、悶々としながら寝たら、携帯の解析をする夢を見た。
(今年に入ってから検索エンジン関連の夢しか見てませんw)

**

で、今日に至るわけですが。
今、よく見たら

※携帯からのアクセス数を解析できるのは、以下の項目になります。リンク元データや訪問者情報、行動パターンなどは解析できません。また、生ログには訪問者ID、リンク元、表示環境、言語の項目は表示されません。アクセス推移では、仕組み上、訪問者数もアクセス数と同じ値で表示されます。

リファラ取れないということで、中止。
あんまり意味ない気がするな…

ただココログは全体的に高機能な気がするのでそこまで不満はないのですが。


コメントをどうぞ

CAPTCHA