coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.12.22ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

アルゼンチン優勝

花火シリーズ。

PCにファビコン

11月に英語圏でテストしてたっぽいけどさて…

隕石検索

動画参照。隕石が降ってくる。

About this Result

(いただいた画像より)

文献。

通知から遷移

(いただいた画像より)

こんな枠出てくるのか。

本日のお題「2023年の検索結果を予測しようぜ」にあるようなカスタマイズっぽさある。

Google マップアプリのスポット→最新情報

(いただいた画像より)

たしかに新しい気が。文献。

オートコンプリートのデザイン変更

(いただいた画像より)

クエリとクエリの隙間かな。
それにしてもクエリのギャップが面白いw

 

お題「2023年の検索結果を予測しようぜ!」

  • 2023年にどんな検索結果の変化が起こるかを予想してください
  • 妄想で大丈夫です
  • 一人一投稿まで(2投稿以上あっても1ポイントです)

予想系は全然集まらないw

生活のお悩み情報の表示

ありそうw

立体検索サポート

立体検索サポートってなんですかww

 

検索百景

検索結果に見る風景。

E-E-A-T

文献として。

( ゚д゚)ハッ!

古い世代にしか伝わらなそう。

平成と令和のホームズ

(いただいた画像より)

ネタバレ御免。

酔って候

(いただいた画像より)

PCで検索すると柳ジョージさんと石川さゆりさんのせめぎ合い。

My Ad Center鏡餅

(いただいた画像より)

もう年末!

著名な実績

(いただいた画像より)

_人人人人人人人_
> SMAPを育成 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ネタバレDiscover

(いただいた画像より)

_人人人人人_
> ネタバレ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

titleを考えた人も一生懸命だったろうに!w

こういう場合、どうするのが正解なのかなとは思うw テキストだとオーガニックで表示されちゃうかもだし。data-nosnippetとか?

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

いよいよ来週2022年最後の更新。お楽しみに!


コメントをどうぞ

CAPTCHA