baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.12.29ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

Twitterのインプレッション

(いただいた画像より)

すごい昔のことのように感じるけど1週間以内の話w

Remove this result

そのうち日本でも出てくるのかな。

Yahoo!×クリスマス

文献。

クリスマスページネーション

(いただいた画像より)

文献。

クリスマスキャロル

(いただいた画像より)

見たことがあるような気もしたけど意外となかった。近いのはあった。文献。

お正月カウントダウン

(いただいた画像より)

文献。

Bingの検索結果にラベル

「ウェブ」等のラベルがつくように。

試し読み・全巻の一覧

(いただいた画像より)

試し読み自体は「プレビュー」からの変化かなと思ったけど「全巻の一覧」は初見かも。

ショッピングタブのリスティング

(いただいた画像より)

こちらのが順次表示されている感じですね!
ショッピングタブのリスティング レポートがSearch Consoleに追加される

Googleトラベルの変化(SP)

(いただいた画像より)

これは便利。

Googleトラベルの変化(PC)

(いただいた画像より)

クリックを介さずに確認できるのは便利。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

(先週のお題)2023年の検索結果を予測しようぜ

これはありそう。

メリークリスマス!

(いただいた画像より)

なるほど。

Let it snow

(いただいた画像より)

簡易的に確認できる範囲は11年前w
Google「let it snow」検索で遊んでみた。

シン

(いただいた画像より)

登壇しながら投稿されたそうです。すごいw

動画抜きの検索結果はこちら。意外と画像は侵食されなかったのだなあ。

マクドナルド福袋

(いただいた画像より)

なんだろうと思ったけどちょっと怪しいなあw

ゼルダ次回作

(いただいた画像より)

前作と同じページなのかと思ったらそうでもないという不思議さ。

いらっしゃいませ

(いただいた画像より)

自動翻訳の怖さよ…

※これが一年の締めで良いのかw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

本年もたくさんのネタをありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします!


コメントをどうぞ

CAPTCHA