baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.12.1ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

画像検索のファビコンサイト名

文献。

画像サジェスト

(いただいた画像より)

文献。
そもそもweb検索の画像表示っていままであったかな。

Yahoo!オートコンプリート

文献。

ローカルパックの表記変更

(いただいた画像より)

文献。

Discover「最新情報」

(いただいた画像より)

あったようなと思うものの案外見つけられなかった。文献。

検索に関連

(いただいた画像より)

自分の環境では確認できず。見てみたい。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

WC検索

(いただいた画像より)

面白いw

ひのとり

(いただいた画像より)

シンプル!

タイトル改変

どうしてこうなった。

Description有り無しのDiscover

(いただいた画像より)

左がいただいたもの、右が自分の環境のもの。
どういう条件なんだろう。

二とニ

(いただいた画像より)

なんでこれ間違えたのよw

 

お題「昨日と今日で全然違う検索結果」

  • 同じクエリで昨日今日で全然違う結果を教えて下さい(昨日の検索結果と今日の検索結果を2枚貼ってください)
  • 一人一投稿まで

コスタリカ

(いただいた画像より)

コスタリカ、優勝!(違う)

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「Webマーケティングについて、教えてAI!」

  • 「ChatGPT」 を使って得たWebマーケティングに関する知識を教えて下さい
  • 一人一投稿まで

参考
「幸せになるには?」に答えてくれるAI「ChatGPT」 日本語でさまざまな質問に回答 Twitterでも話題

例題)ネットに広がっていたツイート

順位w

それでは素敵な知識を得られることを夢見てまた来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA