ネタ帳を眺めていたところ、こんな検索ネタがありました。

クラシルが子会社化されたことによる流れですかね。
ヤフー、レシピ動画「クラシル」のdelyを連結子会社化、株式取得総額は約93億円

ということで調べてみました。

 

過去と現在の検索結果比較

過去の検索結果が結構遡ったものになってしまうので、あまり参考にならなそうですが比較版として。

過去の検索結果

(2013/8/7 爆速で進んでいくYahoo!の独自検索結果まとめ

「鶏肉 レシピ」

現在の検索結果(PC)

「鶏肉 レシピ」

従来のクックパッド枠の上にクラシルが差し込まれています。
飛び先はもちろんクラシル

そしてこの検索結果、動くぞ…!

なかなかすごいw

広告枠が表示されるケースでは広告より上のケースも。

「ダイエット レシピ」

なるほど。

現在の検索結果(SP)

もちろんスマホも対応済み。
デフォルトで動きます。

「寿司 レシピ」

うむ。

 

レシピだけではなく食品系キーワードでも表示

「食品系キーワード」といってもレシピを想起させるキーワードが中心かと。
並べていってみます。

PC版

「唐揚げ」

「麻婆豆腐」

「豆腐」

「寿司 作り方」

「キャラ弁」

スマホ版

「寿司 レシピ にぎり」

「唐揚げ 作り方」

「キャラ弁」

「おにぎり」

「トマトスープ」

以上、検索メモでした!


コメントをどうぞ

CAPTCHA