coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

検索結果は別途更新してもいいような気がしている。

関連検索に虫眼鏡

アニメーションで。

こういうのちょっとづつ変わっている感。

Yahoo!画像検索下「この画像を見た人はこれも見ています」

知らなかった。いつからあったのかは不明。

「この画像を見た人はこれも見ています」
「今検索されているワード」

など結構多様な枠。

サジェストの拡張

「チコちゃん 声」

どんどん拡張している感じかな?

Googleで図れる単位

「大さじ1は何カップ」

めちゃくちゃ細かいw

ちなみに「圧力」などもありますが大さじ1の圧力ではなく「1圧力」の結果が出てきます。

ローカルパネルのデザイン変化

いただいた画像より。

現在テスト中っぽい(自分は当たらないw)

海外でも事例。
Google rolling out new white local panel in search results

画像検索の変化

(新しい検索結果)

左側に拡大画像がありますね。かっこいい。

この数日後に海外でもUI変更の更新がありました。

Google Image Search Tests White Tiled Design & Layout

バカ毛を載せてくれないかなあw

 

今週のタイトルに入ってない選手権

タイトルに入ってなくても分かる<●><●>

地味な眼鏡の子がギター弾いてる漫画

本屋で見たけどタイトルを忘れた時の検索。

「地味な眼鏡の子がギター弾いてる漫画」

よくこれだけの情報で分かるなw

ちなみに「弾く」を「引く」にすると変化。

「地味な眼鏡の子がギターいてる漫画」

なんでわかんないの!?!?(ブチギレ

わいえんたふ

「わいえんたふ」

優勝!!!

 

どうしてこうなった検索

どうしてこうなった!

エロマンガ先生

これ豆な。

「エロマンガ先生」

「先生エロマンガ」

全然違う!(棒

ディック・チェイニー

「ディック・チェイニー」

ポプテピピック的なやつ。
 

今週の画像スロット

冷静になると「画像スロットってなんだよ」ってなる。

元彼がサンタクロース

「元彼がサンタクロース」

これは見事w

僕のお父さんは桃太郎というやつに殺されました

「僕のお父さんは桃太郎というやつに殺されました」

スマホでもいけます()

マイケル・ポーター(息の長そうなスロット)

「マイケル・ポーター」

動画自体が2014年のものだったりするので結構息の長いスロットっぽく、色々な人がリアルタイムで見やすいのではないでしょうか。

息の長いスロット?

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2018.7.24】Google(スマホ)のローカルナレッジパネルに「ユーザーが○○を提案」と表示

工程がWikipedia感ある。

 

一言

豆知識なんですけど「先生エロマンガ」の画像検索結果を見ていくとエロマンガ先生のエロマンガg(ry


“息の長いスロットなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(7/21~7/27)” への2件のフィードバック

どうしてこうなった検索結果祭りなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(7/13~7/19) にコメントする

CAPTCHA