coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

久しぶりの検索テトリス

「みかん」

テトリス!!

※「みかんって昔あったような…」と思っていたのですが、過去の事例は「デコポン」でしたw
検索テトリス選手権開催など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/17~12/23)

NTR

「寝取られ」

元画像がこれ(↓)

ナレッジの画像

この絶妙な切り取り方すごいなーw これがAIか(違

Twitterの人

「Twitter人」

うむ。

ちなみにWeb検索では松本人志のTwitterが1位でした。

サジェストの順番違い

「渋谷 ランチ 遅め」

最後に順序違いの「ランチ 遅めの 渋谷」。

ピチカート・ファイヴとかがこういう曲出してそう。最適だと考えられればぜんぜん違うのも出てきそうな予感はしますね。

つながる画像

「cuphead」(既に違う検索結果になっていたのでいただいた画像より)

こういう偶然の発見はなかなか見つけるのが難しい。

Google翻訳シリーズ(本当に美味しいこと)

いただいた画像をアニメーションにしましたご査収ください。

Fucking Goodが一番かっこいい(そういう問題じゃない

Google翻訳シリーズ(日付の不思議)

色々やってみたのですが日付によって変わりますね。英語の表記上の問題とかあるのかな。(詳しくないので知らないけど)

「This info was last updated on Nov 2 2017.」

→2001年になる。

「This info was last updated on Nov 11 2017.」

→2011年になる。

何かしらのルールがあるのだろうけどふしぎ。
(分かる人、教えてくださいw)

非公開株

「非公開株」(既に違う検索結果になっていたので(ry))



誰?

インキュベーターとは

インキュベーター (生物学) – 温度を一定に保つ機能を有する装置。元来は孵卵器のこと。
インキュベーター (起業) – 上記から転じて、起業に関する支援を行う者。広義には既存事業者の新規事業を含む起業支援のための制度、仕組み、施設。

「インキュベーターとは」


※ややグロ注意

あっ…(察し

こんなんに支援してもらったら色々とアレな気分になりそう。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週は更新なし!(というか、今月は全然更新していない感)

 

一言

起業系とか概念系の検索結果にはまだまだ面白みがありそうな予感がしてきましたw


コメントをどうぞ

CAPTCHA