coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

エディターレビュー登場

(いただいた画像より)

キーワードは「SEL35M30」とかですかね。

このキーワードで確認してみたところ見当たらなかったのでもしかしたら新機能なのかもしれません。

(保存用)

ノーベル賞のトロフィー

「ノーベル賞 授賞式」

違う方のノーベル賞の画像ですね(しろめ

なお、既に修正されていましたw

アルゴリズムにはまだ穴があるぞ!(棒

勢いのあるナレッジグラフ

「中条あやみ」(いただいた画像より)

中条 あやみは、日本のファッションモデル、女優、現『CanCam』、元『Seventeen』の専属モデル。TENCARAT所属。イギリスと日本のハーフ!

これも既に修正されていたのですが、Wikipediaのキャッシュを確認したところ「!」が付いていました。

これ、書いた人が間違えたんじゃないか説ありますねw

AC検索

「AC」(既に検索結果が変わっていたので(略)

確かに検索結果と割れている。

これちょっと面白いと思ったのが2ページ目が学校だらけになるんですよね。

AとかCとかに由来する学校なのかなと思ったのですが特にそういうわけでもなさそう。

モーニングスター違い

「モーニングスター」

この検索結果ちょっと好きw

検索の男女差

いただいた画像より。

「ファッション おと」

「服装 おと」

「髪型 おと」

ことごとく登場する「男ウケ」

そして気になる「男塾」。

いただいた画像より。

「ファッション おん」

「服装 おん」

「髪型 おん」

たしかに少なめ。というか、こっちも女の子が検索してそうな感じがある。

Google先生は知っている

「箒火」(ほうきび)

「もしかして」も言わず「篝火(かがりび)」に変換してくるGoogle先生。

Google先生は知っている(2)

「おぎのつき」

サジェスト中に補正。

こちらの場合、検索結果は修正を出してくる感じです。

自然な感じで補正されると便利には便利だけど、検索している人が間違いに気づかなくなってしまうという弊害があるのではと思ったりw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」のバナーが追加

当サイトのバナーが追加!

@takano_seoさんからいただきました。ありがとうございます!

強い(確信

当サイトのバナーが全部で9種類となりました。
ありがとうございます!

※こちらがバナー要項ですw
【緩募/ゆるぼ】バカ毛、スマホ化するってよ。に伴いバナー募集

 

一言

今週のネタ帳、ことごとく検索結果変わってるんだけど、もしかして変動あったの…???(金曜日のネタ帳で知る変動


“Google先生は知っているなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(11/4~11/10)” への2件のフィードバック

【2018.1.18】Google検索結果に「エディターレビュー」登場。 にコメントする

CAPTCHA