「読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ」が200回目を迎えました!!

地道に更新してまいりましたが、これも読んでくださっているみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。

色々と200回続けて思ったこともあるんですけどそれはあとにしてとりあえずネタにGO!

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 
※「FGが選ぶ 検索エンジン関連役に立たない10大トピック(2016年度上半期版)――1位はやはり“アレ”」というパクリオマージュもいいかなと思ったのですが流石に間に合いませんでした・・・(※オマージュ

 

200回記念検索

「200回」画像検索
200-0

200-1

200-3

200回続けたらこんな感じでモテると(検索エンジンに)聞いたので、今日からの生活に期待したいと思います。

 

サーモンピンク

先日「サーモンピンクで検索したらアレな画像が出てくるんじゃないか!?」と聞いて検索してみた結果。

「サーモンピンク」画像検索
salmon

大変健全でございました。本当にありがとうございました。

 
今日の分かっちゃったもんね。

wakachata

「サーモンピンク」の画像検索は健全

※台詞機能使うと画像が小さくなってしまうのですが元画像はこちら

 

同じサービスなのにWebと画像で全く違う検索結果

「ConoHa」というVPSがあるのですが。

「ConoHa」ウェブ検索
conoha-1
普通のVPSの検索結果。

ところが画像検索。
「ConoHa」画像検索
conoha-2

これ、同じサイトからの抜粋なのすごい。

 

嘘カスタマージャーニー

「チノ」画像検索
chino-1

こうしてかわいらしい女の子が出てくるわけですが。



chino-2



chino-3

禁忌感満点ですが、そこはモザイクを扱うこのコーナー、クリックしてみることにしました。



chino-4

あっ、ハイ。

これをカスタマージャーニーと言う(言わない)。

元ネタ:https://twitter.com/TomoSouho814/status/775668231109431296

 

新コーナー「検索結果独占選手権」

なんでも選手権にすればいいという風潮。検索結果が一つのドメインで寡占されている状況を作り出す選手権です。第1回目はタレコミ情報のこちらから!

「水着 まとめ」
matome

NAVERまとめが8枠!なんでやねん

優勝!!!

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo

twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

1.「学園天国」検索

「学園天国」:歌
gakuen-1

「学園てんごく」:アレ
gakuen-2

アレ

 
2.将来の検索結果

「鈴木保奈美 旦那」
suzuki

結婚の歴が登場。

これ、Google+がもっと流行ったり、あるいはfacebookみたいなのと連動したりしてパーソナライズのデータを公開設定にしたりしたら将来的にはありそうで怖いw

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【訃報】キーワードプランナー死亡【使えない】

震えた。一応テクニカルなエラーっぽいけどどうなんだろう…。

 

一言

200回目を迎えました。ありがとうございます!

だいたい1年が52周くらいなのでおおよそ2年で100回を迎える感じですね。

naze

やってみたらあっという間なんですけど2012年の当初から考えると思っている以上に色々な方に見てもらえて嬉しく思っています!
このコーナーを通じて少しでも何か得るものだったり、逆に脱力してもらえたりしたら嬉しいですw

次は300回(2018年くらい?)を目指して頑張ります。
いつも読んでいただきありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


コメントをどうぞ

CAPTCHA