「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

口にすると同じ言葉

同じ言葉なのに書き方で性別、そして二次元・三次元が変わる。

「ボノ」
bono-1

「ぼの」
bono-2

ね! 不思議()

 

Google先生による関西弁の修正

「どないもこないもあれしまへん」
donai

次の検索結果を表示しています: どないもこないもあしまへん

 
まあ正直、どっちが正しいのかよくわからない。

(元ネタ:https://twitter.com/SHIMADEN/status/679740240517402624

 

僧侶検索

Yahoo!検索「僧侶」
soryo

soryo-1

アレでした(アレ)

※おまけ:Googleの画像検索でも表示(ウェブ検索は無理)
soryo-2

 

妖精は名古屋に存在した!

「妖精っているのかな?」と思って色々と調べていたところ・・・

Yahoo!検索「妖精」
yousei-1

yousei-2

名古屋にいるんですね!(棒

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 
1.言葉を超えて概念を捉える関連検索

otto

並んでいるキーワードが完全に概念として認識されていて非常に面白い。
表層上のいわゆる「キーワード」じゃない感。

 
2.ユニバーサルスタジオジャパン变化

「ユニバーサルスタジオジャパン」から14枚のアニメgif作ったら重すぎてアップできなかったので「ユニバーサルスタジオ」からのアニメーション。
uni

(省略版)
u-1

u-13

ね!

 
3.親族検索

「兄」
ani

「姉」
ane

「弟」
oto

「妹」
imo

「アネキ」
aneki

「アニキ」
aniki

アッー!

 
4.書き方

書 き 方 が 分 か ら な い の で 検 索 結 果 が 見 ら れ な か っ た 。

(借り物の検索結果)
kani

借り物の検索結果ってなんだよ。

 
5.ニッポンの休日

doro

ちなみにクリスマスは表示されませんでした(そりゃそうか)。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【ネタバレあり】Yahoo!検索「クリぼっち」完全攻略ガイド【2015】

こんなことをやっていたら金曜日の更新まとめに手が回らなくて時間通りに更新出来ていないとか言えない。

 

まとめ

最近金曜日のネタ帳の投稿が多くて嬉しい!(しろめ


コメントをどうぞ

CAPTCHA