参照「Yahoo!検索からクリぼっちのあなたに – Yahoo!検索ガイド – Yahoo! JAPAN

Yahoo!JAPANで「クリぼっち」と検索するとクリスマスオリジナルコンテンツが表示されます。

y-kuri-1

今回はこの完全攻略ガイドを作成してみました。暇なのか。暇なのか俺。

以降、検索結果のネタバレ含みます。

 

1.「今日はクリぼっちですか?」→「はい」

y-kuri-2
「クリぼっち 終了」の検索結果

クリぼっち終了までの時間を表示(しろめ

 

2.「今日はクリぼっちですか?」→「いいえ」

y-kuri-3
「クリぼっち いいえ」の検索結果。

「楽しいクリスマスを!」

リンク「嘘です……本当はクリぼっちです」→「クリぼっち」の検索結果に。

 

3.「今日はクリぼっちですか?」→「それ聞いちゃう?」

y-kuri-4
の検索結果。

気持ちのほどは?
3択
「辛くて仕方がない」
「もはや振り切っている」
「仕事ですが何か」

 

4.「クリぼっち それ聞く?」→「辛くて仕方がない」

y-kuri-5
「クリぼっち 辛い」の検索結果。

5択
「知恵袋に助けを求める」
「自分よりヤバいケースを見て心を落ち着かせる」
「映画を見て気持ちを紛らわせる」
「強い気持ちになりたい」
「踊って気分をあげる」

「知恵袋に助けを求める」
y-kuri-6
「クリぼっち 知恵袋」の検索結果

知恵袋に助けを求めよう()

 
***

「自分よりヤバいケースを見て心を落ち着かせる」
y-kuri-7
「クリぼっち 仲間」の検索結果

ぼっち男性のプレゼント交換

 
***

「映画を見て気持ちを紛らわせる」
y-kuri-8
「クリぼっち おすすめ 映画」の検索結果

映画三昧しちゃう?(GYAOのプロモーション)

 
***

「強い気持ちになりたい」
y-kuri-9
「クリぼっち 強い心」の検索結果

強い気持ちになろう(GYAOのプロモーション)RIZIN2015特集

 
***

「踊って気分をあげる」
y-kuri-10
「ウンタカダンス」の検索結果

ドラえもん「ウンタカダンスコンテスト」

 

5.「クリぼっち それ聞く?」→「もはや振り切っている」

y-kuri-11
「クリぼっち 振り切った」の検索結果

4択
「イルミネーションを見ちゃう」
「フライドチキン食べ比べ」
「リア充の先手を打つ」
「来年に向けてイメトレする」

 
***
「イルミネーションを見ちゃう」
y-kuri-12
「イルミネーション」の検索結果

 
***
「フライドチキン食べ比べ」
y-kuri-13
「クリぼっち フライドチキン」の検索結果

フライドチキン食べ比べ特集

 
***
「リア充の先手を打つ」
y-kuri-14
「年末準備 始める」の検索結果

「今年も終わりですね」「年末にやることといえば」

2択
「年賀状を書く」
「大掃除をする」

 
***
「来年に向けてイメトレする」
y-kuri-15
「クリぼっち プレゼント」の検索結果

ヤフオク「贈る相手別 おすすめクリスマスプレゼント 2015年版」特集。

 

6.「クリぼっち 振り切った」→「リア充の先手を打つ」

「リア充の先手を打つ」
y-kuri-14
「年末準備 始める」の検索結果

「今年も終わりですね」「年末にやることといえば」

2択
「年賀状を書く」
「大掃除をする」

 
***
「年賀状を書く」
y-kuri-16
「クリぼっち 年賀状」の検索結果

今のうちに年賀状を書こう。

 
***
「大掃除をする」
y-kuri-17
「大掃除」の検索結果

 

7.「クリぼっち それ聞く?」→「仕事ですが何か」

y-kuri-18
「クリぼっち 仕事」の検索結果

お仕事おつかれさまです
Yahoo!検索の中の人も仕事なんです

4択
「ブレイクしませんか」
「牛すき食べて元気出す」
「疲れた頭に甘いものはいかが?」
「ステーキ食べて贅沢気分」

 
***
「ブレイクしませんか」
y-kuri-19
「ローソン」の検索結果(Yahoo!けんさくーぽん)

 
***
「牛すき食べて元気出す」
y-kuri-20
「吉野家」の検索結果(Yahoo!けんさくーぽん)

 
***
「疲れた頭に甘いものはいかが?」
y-kuri-21
「デニーズ」の検索結果(Yahoo!けんさくーぽん)

 
***
「ステーキ食べて贅沢気分」
y-kuri-22
「ガスト」の検索結果(Yahoo!けんさくーぽん)

 

まとめ

これの全体像をExcelで作ろうとしたんですよ。そうしたらExcelが固まっちゃったわけ。

muda

そこで私、気付いちゃったんですよ。
ああ、これ、時間のムダだって・・・・・

naze

★それぞれの検索エンジンまとめもやりました!→(2015年版)検索エンジンTopページに見るそれぞれのクリスマスまとめ


コメントをどうぞ

CAPTCHA