前回:2015年1月のアクセス解析

恒例の振り返り。

 

2月の数値推移

bakake-1502-1

bakake-1502-2

久しぶりにユーザー数1万を切った!

ま、まあ、2月は日数少ないですからね!(焦り

 

2月に書いた記事でよく読まれたもの

contents-1502

1つランクインしています。

10位
343PV
【検索結果付き】ヴェニスアップデートで行く日本全国ラーメンの旅

結構めんどくさかったのでランクインしてちょっとホッとしている件w
あと当時の自分に言いたいことなんですけどURLの「venis-and-ramen」ってなんだよ。

 

検索流入の減少

2014年6月からの検索流入を見ているとこんな感じです。
(※5月までは一部特需のような検索流入があったため6月分から)

search

12月あたりからちょっと落ちてますね。
定期的に取れるコンテンツを作っているわけではないので仕方ないっちゃ仕方ないんですが…

 

定期的に取れるコンテンツを作る

定期的に取れるものの代表として、ツール系のものがアクセスを集めています。

・モバマス/アイマスID×URL検索ちゃん
・UserAgent調べる君
・GITADORAスキル(目安)計算ツール

仕組み自体はどれも非常に単純なものなのでまた何か簡単なツールを作りたいですね。

 

まとめ

毎回同じようなことを書いていますがw、今月は簡単ツールを作ることを目標に頑張る。

引き続きよろしくお願いいたします。


“定期的に取れるコンテンツを作るのを目標にする。当サイト2015年2月のアクセス解析” への1件のコメント

「今月紹介してもらったサイト」コーナーを始めました。当サイト2015年3月のアクセス解析 | バカに毛が生えたブログ にコメントする

CAPTCHA