Googleでは1位のサイトにサイトリンクが表示された時に10件表示されないというのはかなり前から出ていましたがYahoo!の同じ検索結果の時の1ページ件数もいつの間にか減っていたのでメモ。
前はYahoo!はサイトリンク出てても10件の表示だった気が…

あと今更なんですけどもサイトリンクの数によって検索結果の件数って増減してましたっけ?

 

実際の検索結果(Google)

「バカに毛が生えたブログ」
bakake-1

サイトリンク6枠。全7件。

***

「ミネルヴァ 究極」
mine-2

サイトリンク4枠。全8件。

***

「ようつべ」
youtube

サイトリンク2枠。全9件。

 

実際の検索結果(Yahoo!)

「バカに毛が生えたブログ」
bakake-y

サイトリンク4枠。全8件。
(※Googleとサイトリンクの件数が違う。内容も異なる)

***

「ミネルヴァ 究極」
mine-y

サイトリンク4枠。全8件。

***

「ようつべ」
youtube-y
サイトリンク2枠。全9件。

***

「バカに毛が生えたブログ」でサイトリンクの枠が減ってしまったので他のキーワードで検索してみるとやはり枠数は減る感じ。

「アフィリエイト野郎」
affi-y
サイトリンク6枠。全7件。

Googleも同じ。
affi
サイトリンク6枠。全7件。

 

サイトリンクの表示の違い

前述の通り微妙にサイトリンクの違いがGoogle/Yahoo!間であります。

Google
bakake-g

Yahoo!
bakake-y

Yahoo!の方は最新情報かと思いきや、特にそういうわけでもなく…

ということで検索メモでした!


“【検索メモ】GoogleとYahoo!のサイトリンク表示時の検索結果件数(2015.2.24)” への1件のコメント

【2015.3.18】Yahoo!の検索結果に位置情報項目が掲載されるようになったので検索結果を比較してみた。 | バカに毛が生えた無職 にコメントする

CAPTCHA