新宿でクリスマス仕様のハーゲンダッツの広告があって、色合いが綺麗だったので撮影。

当初、このブログも期間中だけデザイン変えようかなと思ったのですが色々と考えているうちに頓挫。
色合いとか、どこか小物にリボン付けてみたりとか考えたんですが具現化しなかったですね。

この広告を見て思ったのは、「Merry Christmas」というカードを一枚添えるだけでデザイン的には美しくなるなーと。
アイデアのひとつとして気付きメモ。

 

広告の本当の姿

自分が見た時は既にただのポスターだったんですが、実はピールオフ広告だったみたいです。

https://twitter.com/#!/Haagen_Dazs_JP/status/148723365119660032
※飛び先URLに写真が掲載されています。

 

キャンペーン概要

記念日のプレゼント、日常のちょっとしたご褒美やお礼として、ご家族やご友人、お世話になった方へ、ハーゲンダッツ アイスクリームを贈って気持ちを伝えていただきたい。そのような思いを伝えるため、贈り物の需要が増える時期に合わせ、メッセージカード入りのハーゲンダッツオリジナルギフトバッグを張り付けた駅ばりポスターを都内3駅(渋谷駅、新宿駅、池袋駅)構内の計5カ所に設置します。ハーゲンダッツ アイスクリーム ミニカップなどを1個入れることができるギフトバッグは、自由にはがしてお持ちいただきプレゼントにお使いいただけます。
ハーゲンダッツギフトバッグ付きピールオフ交通広告 『贈る、ハーゲンダッツ。』展開 | AdverTimes(アドタイ)

特別な日だからこそのこの演出は、いいですね。

ただ、写真を見るかぎり都心部で配布するには少なすぎるよ・・・w


コメントをどうぞ

CAPTCHA