過去にオーネットのLPを何回か特集しましたが、インデックスファイルの付け方に規則性を見たので簡単にまとめました。
まさに日曜の誰得更新!

※過去のものまとめ
ニコ動に掲載されていたオーネットの広告がコテコテでなんかいいw
オーネットの赤井結ちゃんtwitter公式アカウントと兄・赤井実が登場

http://onet.rakuten.co.jp/lp/の後にファイル名をつけると確認できます。

 

萌えキャラ


ファイル名:index_moe.html

元々はこれがコテコテすぎて取り上げたわけです。
ファイル名もindex_moe.htmlというなんとも遊んでるような感じ。
いや、好きですけどねw

 

赤井結


ファイル名:index_yui.html

結婚キャラ赤井結ちゃんのLP。
キャラとしては比較的話題になったような気もします。

「赤井結」で検索すると画像検索が2位に表示。
検索ユーザーの意図に沿っているのかもしれません。

ファイル名はindex_yui.html。
これはスタンダード。

 

赤井実


ファイル名:index_mnr.html

今日知った赤井実ページ。
これ、女性向けなんですかね。

というか、この実さん、すごいイケメンみたいに書かれてるけどtwitterアカウントの印象が強すぎてアレ。

 

ファイル名はindex_mnr.html
m(i)n(o)r(u)
この規則性が始まるわけですよ。

あと赤井兄妹がローンチしたサイトも公開中。
http://ten-0.net/

これを見るとどこまで本気なのかわからん・・・
「手作り」というリアル感なんですかね。

 

おかん


ファイル名:index_okn.html

おかん。
自分はfacebookで広告が出てきました。

見てみるとおかんが動きます。
ファイル名はindex_okn.html

てか、oknて。

 

さんま


ファイル名:index_snm.html

これの元の広告は見たことないのですが「今日の夕食はさんま!」がメインテーマの様子。

ページの下部に申し訳程度に添えられているさんまがたまらないです。

 

以上、勢いでまとめました。
まとめてみて思ったのは本当に誰得なんだろうと。

バカ毛ではOnetを応援すると共に、新しいLPの情報をお待ちしておりますw


“【日曜雑談】オーネットのLPまとめ” への1件のコメント

コメントをどうぞ