Web制作の現場で使う jQueryデザイン入門 (WEB PROFESSIONAL)

あちこちで紹介されているのを見かけたので購入して読み始めました。
(まだ読み終わってません)

「jQuery」って聞くだけで

「え?何?システム?

という何でも難しそうなものを「システム」と一括りにしてしまう病が出てしまったのですが、読んでみるとこれは自分にも分かりそうだということでちょっと遊んでます。

今回は一番基本的な部分でメッセージを表示させるもの。

 

実装。

できた!
画面を開こうとするとメッセージが表示。
(※現在外してます)

動画コンテンツも用意しました。
動きはこっちの方がわかりやすいかも。

 

感想

完全にただの雑記なのですが、久しぶりに新しいことを覚えるということに対してドキドキしてます。
何が出来るのか楽しみです。

あとSEO的にどうなのかも色々実験してみたいですね。


コメントをどうぞ

CAPTCHA