みんなの投資 投資信託でゆっくり確実に資産をつくろう!

読んだ。

以前からお小遣い稼ぎのカテゴリで書いているように、どうも懸賞サイトとかでは「労働なのではないか」という気がしていたわけですね。
もちろん対価は払われるからそれはそれでいいんだろうけど、どうも違和感がね…(やってますがw)
アフィリエイトも結局サイトの集客をやらなくてはいけないので、その辺はちょっと労働になりますよね。

そこで今年の新しいテーマとしては「投資」ですよ。
「金持ち父さん」で言うところの「お金に働かせる」ですね。

というわけで本屋で衝動買い。読む。

自分は初心者なのですが非常に優しい作りになっているかと。

当然のごとく「これをやれば確実」という記載はないわけですが、オススメの投信が載ってたりします。
読んでみて思うのは結局先のことは分からない、けど、やってみないと分からない、と。

この辺の本を数冊読んであとはチャレンジしてみるしかないんでしょうね。

貯蓄という考え方もあるんだけど、それは結局のところ「日本通貨のみに投資している」という感じになってしまうんだろうな、と。
日本経済が破綻したらエンド、という。
その辺のリスク感覚も必要なのかもしれない。

ちなみに氏のブログ→藤田郁雄(銀座人)の最適ポートフォリオ


コメントをどうぞ

CAPTCHA