アクトビラ、占いコンテンツを提供開始–105円からの有料サービスも

どうもこのアクトビラってのに魅力を感じないのよね・・・

実際どうなんですかね?
自分はもう完全にPC族で、ほとんどテレビを見ない(最後にちゃんと見たの「古畑任三郎 対 イチロー」w)ので極端すぎて参考にならないんですが
テレビユーザーはこういうのを必要としてるんですかね。

いやでもあれか、テレビを重宝する人にとっては一つのデバイスでネットも出来るってなると使いやすいのか。

Yahoo!が以前テレビで検索が出来るように!ってのをやってたけどあれもその一端なんですかね。

ただ、一つのデバイスで複数の作業をこなすとなるとある程度使い勝手が悪い部分も出てくるとは思うのでやっぱり携帯が重要になってくるのかな、と感じます。

**

食べログ、月間利用者数が1000万人を突破

PC月間UUが1000万。モバイルは81万だそうで。
意外とモバイル少ないなー。

自分は困った時に使うんですが、まだそんなに力を入れて宣伝をしてないんですかね。

**

Naver

「忘れちゃダメだ、忘れちゃダメだ」

と思ったので、フリートークで「便所飯」と投げておいて、帰宅したら数人の意見が集まっててちょっと面白かった。

この話題の投げかけは面白いかもですね。

まとめ機能の代替案と言うか、今まであったものの類似的なものとしては

・mixiのコミュ
・2ch

とかだと思うんですが、例えば「便所飯」をmixiで敢えてコミュ作るわけにもいかないし、2chでスレ立てたら「クソスレ立てんな」で終わりですからねw
結局使い分け、ってことになるんだろうか。

参照:便所飯についてみんなで話しましょう。 – NAVER まとめ

このタイトルがイヤだな!w


コメントをどうぞ

CAPTCHA