真・女神転生5で1回目クリアをして攻略サイトなどを見てみると「意外とやってないことあるなー」と思い、呑気に2周目を巡回していたのですが、ふと

「そもそもこれ、追加コンテンツ(最初から全部購入してた)ちゃんと動いてる?」

という疑問が湧いてきました。

いろいろ調べた結果、動いていなかったことが分かり、かつ調べる過程で同じ罠にはまった人があまりいなそうだったので困った人向けにメモっておきます。

※調べていたところ「真・女神転生5」では御魂神楽の出現率がOptionで調整できるとのことだったのですが、optionに明らかに選択肢がなかったので今回の発見に至りました…
※DLCが動いているかどうかのフラグの発見方法は不明。

DLC追加コンテンツを購入したけど動いていないときの対処

方法は単純で再ダウンロードを実行すれば解決しました。(これ常識なのだろうか)
方法:ニンテンドーeショップ|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo

ニンテンドーeショップから購入パックを検索して再DLする。

その結果。

やったー!追加パックだ!(クリア後2週目)

御魂神楽がいっぱい出てくる!(1週目・通常の出現率だったのに「さすが追加パックだ」とか思ってた時間を返してほしい)

誰かの助けになれば幸いです(しろめ

調べたクエリ

検索クエリ 何故調べたか
真5 DLC 出ない Twitter検索 / DLCのサブクエが出ない
真5 DLC できない Twitter検索 / 真5DLCのサブクエが出ない(言葉を変化させる)
dlc サブクエ発生しない Twitter検索 / DLCのサブクエが出ない
dlc サブクエ発生しない 真5 メガテン5でサブクエが出ない
御魂神楽・富豪の舞 サブクエ名・条件などを確認
options 御霊 optionで選択できると聞いてやってみたら出なかったので。誤字。
options 御魂神楽 optionで選択できると聞いてやってみたら出なかったので。誤字。
switch dlc やり方 見つからなかったのでSwitchの問題に拡大してみる

Google検索でもTwitter検索でも似たような人がいなかったので何故自分だけこうなったのか気になって仕方がない。


コメントをどうぞ

CAPTCHA