coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.2.3ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

YouTubeのコメント

(いただいた画像より)

どういうハイライトルールなんだw

大きなショッピング広告

比較図。(2021年12月21日

確かにでかくなった。
カルーセルはこちら(2021.12)
https://www.instagram.com/p/CW8PG7-vZ8V/

GoogleMapsの道順検索

これ、上記の動画を見ていただければと思うんですけど、すごいなあ。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

海保

前回次点だったのに勢いに負けて掲載。
(次回からまた次点になりますw)

重要なことは2回言う

(いただいた画像より)

マコーレー・カルキンとブレンダ・ソングが婚約
マコーレー・カルキンとブレンダ・ソングが婚約

重要なことなので2回言った。
見出しとtitleから引っ張ってるのかな。

こうこう

(いただいた画像より)

トレンド性高そう。

白菜のレシピを調べる人は

(いただいた画像より)

白菜のレシピを調べる人は大量に消費をする(偏見

土岐石

(いただいた画像より)

ピンクの

(いただいた画像より)

調べようと思わないんだけど、画像があるけど表示されないのか、単純に画像がないのかは気になるところ。

どうしてこの画像を選んだのか問題

(いただいた画像より)

マインドフルネスとは

(いただいた画像より)

音 楽 家

配膳ロボットの関連

(いただいた画像より)

なんかおもしろいw

KAKUCHO

(いただいた画像より)

KAKUCHOw

神社のグッズ

(いただいた画像より)

神社のグッズというクエリのチョイスが今っぽくてちょっと面白かったw

0件検索で拾えるもの

(いただいた画像より)

やろうと思っててなかなか着手できなかったこと。すごいw

すごい牛乳(意味深

(いただいた画像より)

すごい(色んな意味で

CPAの意味

(いただいた画像より)

CPA(しんぱいていし)の力強さw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

今週は比較的緩やかでした(真顔

次週お題「マがつく菓子はだいたいマリトッツォ選手権」

  • 「マ」がつく検索でマリトッツォの検索結果にしてください
  • 1人1投稿まで

今回はこちらのネタから着想を得ました。例題としてもどうぞ。

ということでまた次週


コメントをどうぞ

CAPTCHA