damesite

前月(2015年5月)の成績

恒例の振り返り。

 

2015年5月の目標

体験談サイト:250記事(+50記事)→☓221記事
趣味サイト:130記事(+22記事)→◎131記事

体験談の目標がちょっと高すぎた感じがします。
普通に手が回りませんでした。

+50記事目標のところ、+21記事。

 

1、本のサイト

hon-1506-1

hon-1506-2

1回だけ実験的に長めのページを作って遊んでました。

作った当初は平均と比較して「滞在時間が伸びた!」と思っていたのですが実際に期間を長めにとってみてみるとそんなに伸びていなかったので割愛w

アクセスが伸びているのはこのサイトでたまに話題になるコンテンツがたまたま跳ねたため。

 

2、日記のサイト

nikki-1506-1

nikki-1506-2

特に何もしていないのですが目新しいトピックスがひとつ。

このサイトはシモネタを書きすぎてAdSenseを止められていました。
ふと思い立って「どうせ力を入れないんだから、AdSenseを復帰させて小銭を獲得しよう」と思い、記事の削除などを実施しAdSenseに再審査をかけました。

 
さて、ここでAdSenseの審査に送った文章を見てみましょう。

adsense

adsense-2

AdSense復旧しました(しろめ

 

3、ゲーセンサイト

gesen-1506-1

gesen-1506-2

全然更新していないもんだから来る人も減りますね。
最新情報を載せているわけでもなし。

 

4、酒のサイト

sake-1506-1

sake-1506-2

今月のリファラースパムはこんな感じです。
(9割スパム)

 

5、ニュースサイト

news-1506-1

news-1506-2

更新もしていないので特に所感なし。

 

6.旅行サイト

tabi-1506-1

tabi-1506-2

全然更新していないのに伸び始めるという現象。
これまで積んできたのがちょっとづつ力をつけてきてくれた感じですかね。

ひとまず早く100記事にしたいところだけど、計画的にはそこまで書く予定もなし…

 

7.体験談サイト

taiken-1506-1

taiken-1506-2

頑 張 っ て る の に 、 全 く 伸 び な い 。

ちょっと伸びているようにみえるのですが実態はこちら。

ga

テレビで話題になったキーワードでたまたま上位表示されており、その流入が一時的に増えたというもの。
これがなかったら減ってたなー・・・

全体のアクセスは減っている反面、このサイトの中で伸ばしたいカテゴリの流入は右肩上がりになっているのでひとまずそれだけが心の癒やし。

cate
(癒やし)

 

8.趣味サイト

syumi-1506-1

syumi-1506-2

こういうグラフを見たいんですよw

ちょっとづつ力をつけてきた感じ。引き続きコツコツと。

 

2015年7月の目標

過大な目標を追いすぎると達成できない上に、途中で諦めたり、行くはずの数値もいかなかったり、自己嫌悪に陥ったりと色んなことがあるのでもうちょっと現実的に目標を立ててみることにします。

体験談サイト:250記事(+29記事)
趣味サイト:150記事(+19記事)

やってて思うんだけど、月に100記事とか200記事とか足せる人ってほんとすごいなと。

今月も頑張ります!


“放置サイトのAdSenseを復旧させる。ダメサイト復旧委員会(2015年6月)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA