damesite

前月(2015年2月)の成績

無職期間は頑張るぞ!!と気合を入れた結果どうなったのか、の結果です。

 

2015年3月までの目標(無職期間の目標)と結果

目標(黒字)と結果(赤字)

1.旅行サイトの完成(目安100記事)→☓ 77記事
2.趣味サイトの完成(目安100記事)→☓ 92記事
3.体験談サイトの記事追加(目安150記事)→☓ 141記事
(下記6〜8のサイトです)

もうちょっと頑張れ俺… orz

旅行サイトについては先月の段階でちょっと難しいなと思っていたのですが、それにしてもこの全体の結果は土壇場の気力の弱さが出てしまっているところです。

 

1、本のサイト

hon-1503-1

hon-1503-2

動きなし。
これはしばらく放置する予定。

 

2、日記のサイト

nikki-1503-1

nikki-1503-2

1回QDF検証でアップしたのみ。
それで多少流入があったのに減少しているということはやっぱり全体の流入減少ですね。
これも放置かなー。

 

3、ゲーセンサイト

gesen-1503-1

gesen-1503-2

地道に運用。

 

4、酒のサイト

sake-1403-1

sake-1403-2

こちらも地道に。
基本的に写真だらけでテキストがほとんどないのでまあこういうアクセス推移になるよなーと。

 

5、ニュースサイト

news-1403-1

news-1403-2

こちらもほとんどQDF検証のようなもので更新した分だけちょっと伸びるというもの。

 

6.旅行サイト

tabi-1403-1

tabi-1403-2

これはもうちょっとコツコツやっていかないと難しいかもと思い始めている案件。
まあでも、続けていればいつか花開くかもしれないので地道にやる。

前月書いた通りコツコツと。
で、セッション367出てるんですけども実はこのサイトにおいて過去最高ですw
ちょっとづつ伸びている感じですかね。
気長に見ておく。

 

7.体験談サイト

taiken-1503-1

taiken-1503-2

3月のセッション数、バカ毛を超える。(参考:バカ毛3月セッション 15,820)

これは去年から地味に取り組んできたサイトなので感慨深いものがありますね。
3月のセッション数は一部のキーワードで初旬にバブルがあったのでその影響もありますが、引き続き記事足しをして定期的にセッション数を確保できるようにします。

あとデータ集めていたところ自然リンクもちょっとだけ獲得していた。

 

8.趣味サイト

syumi-1503-1

syumi-1503-2

90記事くらい書いてこれ。
しかもこれも3月初旬に一部キーワードでちょっと検索流入が増えたので定期的な流入についてはもうちょっと少なめ。

ただ、これについては記事の書き方というか構成が悪かったと反省していて3月後半からはそこに力を入れています。
旅行サイトも実は同じようなミスをしてたなーと。

ここからいい方向に動くといいなあ(遠い目

 

今後について

書いていて思ったのですが「1」〜「5」のサイトについては今のところモチベーションが全然ないというか、記事を足して復旧していく感じにもならないので一旦この「ダメサイト復旧委員会」から外そうかなと思ってます。
(そうなっちゃうと「ダメサイト復旧」でもなんでもなくなっちゃうんだけどw)

もし「1」〜「5」のダメサイトに需要があれば残しておきます。
Twitterなりコメントなりで書いていただければ。

 

2015年4月の目標

体験談:160記事
趣味:120記事
旅行:80記事
新規(!):20記事

1ヶ月目標としては上記の通り。

今後サイト作りをする際にどういう方針で行こうかなと考えていた時に「アフィリエイト野郎」のこの言葉を思い出しました。

仮に1,000ページのサイトを1サイト作る予定であれば、10ジャンルで100ページのサイトを10個作ります。そしてその中でアクセスが集めやすそうなサイト、コンバージョンしているサイトを作りこみます。
アフィリエイトサイトはジャンル選びが大切 | アフィリエイト野郎

一旦100記事という指標を作ってアクセス推移を見ながら今後の目標を判断したいと思います。

それではまた!


コメントをどうぞ

CAPTCHA