前回:2014年9月のアクセス解析

恒例の振り返り。
もう今年も残り2ヶ月となりました。

 

10月の数値推移

nakake-1410-2

bakake-1410

前回がCSSniteでどんと跳ねた分、10月はゆるやかに下降。
現在のペースで行くと15,000UU前後で推移する感じですかね。

 

10月に書いた記事でよく読まれたもの

bakake-1410-content

10月の記事は1記事入りました。

8位
575PV
【スマホ×ahrefs】スマホで5秒で被リンク調査するためのブックマークレット

スキマ時間に被リンク調査ができるよ!

 

SEM-Rさんに紹介していただきました!

今月特徴的なのがTOPページの流入が多さ。
実際に月次の推移を見るとこんな感じに。

bakake-1410-3

月末に急に伸びている。

その理由としてSEM-Rさんに紹介してもらったというのが大きいです。(実際にリファラが多い)
こちらの記事。

SEO担当者は面白い検索結果を見たら「なぜ?」を考えるクセをつけよう ::SEM R (#SEMR)

 
そしてこの記事のmeta keywordsにも入ることができました。
semr-meta

「あのSEM-Rさんのmeta keywordsに入ったサイト」と名乗りたい。

 
あらためてありがとうございます!
※金銭等一切の利益供与は一切行っておりません。

 

まとめ

今月(11月)はSearch Summit Tokyo 2014のライブ配信をやろうと思うのでそこでどんな反響があるのかがちょっと楽しみです。
引き続きよろしくお願いいたします。


“あのサイトのmeta keywordsに入ったサイトと名乗りたい。当サイト2014年10月のアクセス解析” への1件のコメント

例のやつが当たった月、当サイト2014年12月のアクセス解析 | バカに毛が生えたブログ にコメントする

CAPTCHA