前回:2014年5月のアクセス解析

先月の振り返りです。

 

6月の数値推移

baka-ke-1406-2

baka-ke-1406

パンダと同じタイミングで流入が減ったと掲載しましたが、こうやって長期的な全体像を見てみると「まあ元々こんなもんだったのかな」という感じもしなくもなってくる不思議。

 

6月に書いた記事でよく読まれたもの

baka-ke-contents-1406

7位
789PV
【検索雑談】ラブライブに見るGoogleの言語認識能力

本当に雑談気分で書いたのに、アキバBlogさんのtwitterアカウントに拾っていただいたところ、瞬く間に拡散していきました。ソーシャルすごい。

 

まとめ

今回「雑談」として書いたものが広がっていって思ったのは「どんなコンテンツが誰の心に響くのかやってみないとわからない」ってことですねw
ともかく書き続けることが重要なのかもしれない。その中で少しづつユーザーの要望に沿ったコンテンツを排出していく。(そこまで考えてないですがw)

あとはやっぱりストック型のコンテンツを貯めていかないと・・・という毎回の結論になってしまうのでそこも考えながらですかね。

今月もよろしくお願いします。


“どんなコンテンツが誰の心に響くのかやってみないとわからない。当サイト2014年6月のアクセス解析” への1件のコメント

共通言語を取り入れてユーザーの裾野を広げる。当サイト2014年7月のアクセス解析 | バカに毛が生えたブログ にコメントする

CAPTCHA