「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

さらば谷風梶之助

谷風梶之助とは

谷風 梶之助(たにかぜ かじのすけ、1750年9月8日(寛延3年8月8日) – 1795年2月27日(寛政7年1月9日))は、仙台藩・陸奥国宮城郡霞目村(現・宮城県仙台市若林区霞目)出身の元大相撲力士。本名は金子 与四郎(かねこ よしろう)。
Wikipedia「谷風梶之助 (2代)」

以前の画像検索結果イメージ
tanikaze-1
(※当時の画像検索結果を取っておくのを忘れたので当時のイメージです)

以前は「谷風」=「谷風梶之助」だったのでこんな感じの画像検索結果でした。

 

 

現在の画像検索結果「谷風」
tanikaze-2

本当にありがとうございました。

 

今週のナレッジグラフ

今週は他のサイトから明らかにナレッジグラフの写真がおかしいという、役に立たない情報を紹介する。

「近藤春菜」
kondo

参照:米Google、テレビ番組一覧カルーセルとNBAのダイジェスト動画をナレッジグラフに挿入 | 海外SEO情報ブログ

 
***

「宅八郎」
takuhachiro

参照:Googleで「宅八郎」と検索するとなぜか元EXILEのHIROさんが表示される件 | ロケットニュース24

 
なお「近藤春菜」検索については現在修正されている模様。

kondo-2

kondo-3

 

激しくどうでもいいけど言いたくなった検索結果(1)

検索結果にリッチスニペット表示が多めに表示されている事例。

「コーラアップデート4.0」
cola40

10件中7件がアプリと旅行の評価のランク。
ここまでランクが表示される検索結果もなかなか珍しいのではないでしょうか。

 

激しくどうでもいいけど言いたくなった検索結果(2)

米Google「yazawa niko」
nico

nico-nico-2

7〜10位にTumblrが4件。

画像需要が多そうなところと「nico」「niko」2個のパターンがあるところからこういう結果になるのかなという妄想。

 

「あっ」関連の1位サイト

at

「あっ」のサジェストに表示される1位キーワードがそれぞれなかなかイケメン。

 
***

at-n
「オレの腕に落ちて来た彼女。」

 
***

ata
湯けむりの向こう側

 
***

aty
* #7「Baby, you’re my home」

 
***

atk
なんでお前らって「あっ」で喋り始めるの?小林製薬かよ

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【夜中の検索雑談】もしかして:パンダアップデート4.0 負け組

koumei

 

まとめ

そろそろ今年のCSSniteに招待される時期ですかね!(棒


“あっ・・・読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(5/17~5/23)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA