「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

インスタント検索の残像

インスタント検索有効時「コボ」で検索すると「小保方晴子」(OBO)さんの検索結果が表示されます。

kobo_1

kobo_2
「元の検索キーワード:コボ」の表示が確認できます。

 
ところが実際に「コボ」で検索をかけてみると・・・

kobo-2

楽天コボの検索結果に。

kobo

これが残像か・・・

 

これがSEO力だ

検索「辻アップデート4.0」

tsuj

きちんとパンダアップデートの記事を返す。これがSEO力か。

 

ハンバーグ七変化

「ハンバーグ」
hamburg

ハンバーグの結果が表示されます。

「ハンバーグ
hamburguu

「コロッケ!」の検索結果に。

バンバーグがコロッケに!
(※言いたかっただけ)

 

前述














 

オマーン検索に見る日本の民度(1)サジェスト

「オマーン」
oman_1

あっ・・・(察し

 

オマーン検索に見る日本の民度(2)上位表示

「オマーン」
oman-lake

これ上位表示しちゃダメなやつじゃん・・・
架空のやつじゃん・・・

 

オマーン検索に見る日本の民度(3)Googleの抵抗

関連する架空の「国際空港」での検索。

airport_1

※サジェストの検索キーワードもひどいです。

うそはうそであると見抜ける人でないと検索エンジンを使うのは(ry

 

細かすぎて伝わらない画像名称選手権

あっ・・・読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(5/17~5/23)

nico-nico-2

このファイル名が「にこにこにー」。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【小ネタ】関連検索わらしべ長者

本当は今週のこのコーナーに掲載されるはずだったのですがあまりに長かったので単独で打ち出しました。役に立ちません。

 

まとめ

今は反省している(棒


コメントをどうぞ

CAPTCHA