前回:2014年1月のアクセス解析

先月の振り返りです。

 

2月の数値推移

bakake-1402

bakake-1402-2

2月は日数が少なかったのですが、ユーザー数が伸びているのは嬉しいところ。
年間を通してみるとジワジワ伸びているので、ジワジワ喜んでおくことにします。

ボーン!と上がる方が喜びもあったりするのですがそういうこともなかなかないので地道にやって、振り返った時の喜びを噛みしめようかと。

 

2月に書いた記事でよく読まれたもの

bakake-1402-3

大雪が降った日に「全部雪のせいだ」というJRのキャッチコピーがソーシャル上で流行りました。
それを見てノリで作った「全部雪のせいだメーカー」がランクイン。

 
10位
418PV
「ぜんぶ雪のせいだ」メーカー
→全部雪のせいになります。

悪ノリで作った派生の「「ぜんぶtsujのせいだ」メーカー」は24位、127PVでしたw

 
24位
127PV
「ぜんぶtsujのせいだ」メーカー
→全部tsujさんのせいになります。

 

まとめ

閲覧上位ページが前月とほぼ変わらないような状況ですね。
こういうストック型コンテンツがちょっとでも溜まっているのはうれしいところ。

所謂、フロー型コンテンツ(速報!とかそういうのw)の多いサイトなので、長期的に残るコンテンツも検討していきます。

引き続きのんびりと頑張ります。


“閲覧コンテンツ上位はストック型コンテンツが増えてきたかも。当サイト2014年2月のアクセス解析” への1件のコメント

訪問者数初の3万台へ。当サイト2014年3月のアクセス解析 | バカに毛が生えたブログ にコメントする

CAPTCHA