damesite

1月も終わり2月も中盤まで差し掛かってきましたが。先月の振り返りです。

前月(2015年12月)の成績

 

(振り返り)2016年1月の目標

体験談サイト:379記事(+12記事)→◎379記事
趣味サイト:271記事(+21記事)→◎271記事

達成しました!
そして例によって月末にヒイヒイいいながらの更新作業をしていました…

ちなみにもう公開してしまったので「体験談サイト」を「この仕事からの卒業」としておくことにします。

参考:【1年目の収益全公開】初心者がアフィサイトを2年かけて作ってみた。

 

1.バカ毛

bakake-1601-1

bakake-1601-2

うーんw

日に日に落ちていくのがなんとも言えないですね…
今年の目標として惰性で更新せずにちょっと考えて更新しようというものがあったのですが、サイトの運用(以下2サイト)や仕事のボリュームが重なってくるとどうしても優先度的には後になってしまうんですよね…。

でもまあなんとか頑張っていきたい所存。

幸い更新数が減っても1記事で(今までより)見てくださる方が増えるようになったので、できるだけ興味を引けるような記事を書いていければ。

 

2.この仕事からの卒業

taiken-1601-1

taiken-1601-2

公開したサイト「この仕事からの卒業」です。

訪問数20,000を超えましたー!

今回のデータは1月のものですが、2月は8日の公開以降たくさんの方に見ていただきアクセスが伸びています(ありがとうございます!)
そこから検索流入がどうなるかも来月のこのコーナーで確認していきたいと思います。

ちなみにもうサイト公開したのでネタバレですが、元々ほぼバックリンクがない状態からアフィリエイト野郎で紹介してもらった(2015/10/16)後に検索流入が伸びています。

ga-1

リンクって大切ですね…感謝!

他の方も「アフィリエイト初心者が勇気づけられるへっぽこサイト」とかでごリンクをください(しろめ

 

3.趣味サイト

syumi-1601-1

syumi-1601-2

2015年1月に開設したサイトです。

訪問者数20,000を超えましたw
「この仕事」は20,000超えるまでに2年かかったというのに…。ジャンルの違いも大きいんだと思いますが。

このサイトは開設以来ずーっと伸びているのでやはり筆も乗ってきますね!

引き続き伸ばし続けることができるように目標数値を達成していきたいと思います。

 

2016年2月の目標

2月の目標。

体験談サイト:391記事(+12記事)
趣味サイト:292記事(+21記事)

年内500記事に向けてコツコツと頑張ります。

あと前回予告した「誰かとサイト作る」も少しづつ進んでいるので作成次第こちらに追加していきたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


コメントをどうぞ

CAPTCHA