「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

今年もよろしくお願いいたします!!
引き続き息抜き程度にお楽しみくださいw

 

MONKEY MAJIK公式サイトのスニペットが文字化け

descriptionが化けているっぽいです。
知り合いの方がいらっしゃったら教えてあげてください。

いきなりメールして「descriptionがバグってますよ」みたいなのも変なのでw

 

「寒い」で検索した時の画像検索の頭に出る外国人が秀逸

検索キーワード「寒い」

「寒い」画像検索優勝w
キーワードマッチとはこのことを言うのだろう。

 

Google翻訳「ster」検索

「ster」→「アイドルマスター」に翻訳。これは。。。

辻大先生の解説付き元ネタはこちら:https://twitter.com/tsuj/status/287399424227954688

以前の「ポニョのSEO」(※)みたいな感じですかね。
「アホの坂田」が秀逸など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/14~12/20)より「SEO by the Sea」の翻訳の話

 

やみつきになる「Google年賀状 2013」

Google 年賀状 2013
http://www.google.co.jp/landing/nenga2013/

シンプルですが想像以上にやみつきになります。
これだけでも結構な時間が過ごせそう。

 

今週のナレッジグラフ

浜崎あゆみ

何が起こった。

 
有吉弘行

これは各所で話題になってましたね。

 
出川哲朗

個人的には結構面白かったんですが、当該の2chスレ見てたら

おまえら出川哲朗でググってみろwww

1 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] : 投稿日:2013/01/07 19:16:51 ID:/XntE+RL0 [1/2回(PC)]
さすがリアクションの達人

2 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] : 投稿日:2013/01/07 19:17:07 ID:GCP4WxRN0 [1/1回(PC)]
お前それが言いたくてこんなスレたてたの?

みたいな反応でしたw

「他の人はこちらも検索」部分をクリックするとなかなかホラー。

 

Google日本語入力が秀逸

google日本語入力の奴「牛」で変換してみろwwwwwwwwwwww – 2ちゃんねるニュース24(゚⊿゚)

廿TT~モォォォ

モー(「へぇ」的な意味で)

 

ゴミSEOブログの中の人が独立したのでコーポレートサイトからノウハウを盗もうとしたら失敗したでござる

ホワイトハットSEOの自律支援サービス – 俺のSEO

ゴミSEOブログの中の人が独立開業してホワイトハットをやっているというのでホワイトハットのノウハウをこっそりいただこうと思ったわけですよ。

 
(゚д゚ )

 
( ゚д゚ )

 
※バカ毛では俺のSEOを応援しております。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2013.1.9】通常検索に表示される動画のレイアウト変更

一時的なレイアウト崩れなんじゃないか説が出てきてて、割と絶望している。

 

まとめ

ナレッジグラフはまだまだおもしろい部分がありそうです。
引き続き役に立たないニュースをよろしくお願いいたします!


コメントをどうぞ

CAPTCHA