「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

ナレッジグラフ

これはひどいや!

「原辰徳」

元ネタ:なんJやで~:Google先生が紹介するHARAのご尊顔wwwwwwww

 

「高倉健」

元ネタ:【速報】衝撃の真実が判明:キニ速

 

「田村ゆかり」
googleで田村ゆかりと検索した結果wwwwwwww:かつもくブログ
※こちらは現在修正されているみたいです。

 

Google隠し機能まとめ

Googleの隠し機能まとめ – NAVER まとめ

結構知らないのがありました。

 

個人的に面白かったのは水中検索。

「モバマス」で検索連打した結果、大変カオスな状況に。

 

Google水中検索:Google 水下搜索

 

ヤクルトつば九郎、Googleと交渉

FAつば九郎、Googleと交渉するも『マエケンネタ』で態度保留wwww : なんJ(まとめては)いかんのか?

いいなあw
ジャンルを超えたこういう遊びの部分はもっとやってもらいたいところですね。

 

「はぎわら」と「はぎわあ」検索で別の萩原が出てくる

「はぎわら」

萩原流行の検索結果が表示

 

「はぎわあ」

萩原聖人の検索結果が表示

大変どうでもいい。

 

GoogleWebmasterHelpの投稿動画一覧を上下にスクロールすると・・・

いつも有益な情報を配信しているGoogleWebmasterHelpの投稿動画一覧を上下にスクロールすると、サムネイルのマット・カッツがパラパラ漫画風になるという発見。

GoogleWebmasterHelpの投稿動画一覧

16~21あたりが一番自然に動きます。
 
正直、このコーナーを始めてから一番どうでもいい情報だと思っている。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

(2012年版)検索エンジンTopページに見るそれぞれのクリスマスまとめ

いいこと書いた!と思ってて空回りするパターン。

 

まとめ

11月から勢いでやっている当コーナーを見ていただいてありがとうございます。
来年も引き続き役に立たない情報を配信していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!


コメントをどうぞ

CAPTCHA