毎年恒例の検索エンジンからクリスマスを感じる企画。
今年も各エンジンのクリスマス状況を見てみました。

★過去のものはこちら★
2010「検索エンジンTopページに見るそれぞれのクリスマス」
2011「検索エンジンTopページに見るそれぞれのクリスマスまとめ」

クリックすると拡大するので気になるものは拡大版でどうぞ!

 

Google

24日

25日

今年はクリスマスと言うよりもホリデーシーズンの特集。
クリスマスに関しては24日時点で検索窓の下に特設ページへのリンクがありました。
 

ここから「サンタを追いかけよう」の特設ページに。


Google サンタを追いかけよう

 
※昨日(24日)に既に飛び立っていたようです。
現在はこんな感じで世界を飛び回っています。

 

Yahoo!

TOPページのロゴ部分がちょっとしたアニメーションになっています。

サンタの放り投げ感がすごいw

25日中は確認出来そうな感じなのでぜひ生でもどうぞ。

 

Bing

こちらは今年も秀逸。
昨年同様1週間くらいクリスマスの画像特集のようになってますね。

12/20~12/25





12/24のものに関しては背景が動画になっています。

シンプルながらも幻想的で美しいですね。

 

Baidu

今年は日本版みたら何の飾りっけもなかったので「去年同様あまり飾らない系検索エンジン」側でまとめようと思ったのですが、ふと中国語版を見てみたら・・・変わってた!

日本

中国

 

goo

2010年

2011年

2012年(今年)

2013年は「クリスマス」と予想。

 

excite

2010年

2011年

2012年(今年)

これはそろそろテンプレ化ですかね。

 

Microsoft台湾

検索エンジンではないのですが去年取り上げたので今年も見てみたらちゃんと壁紙作ってるよ!


去年と違ってぷちキャラみたいな感じ。

ダウンロードはこちらから。
http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/collection.htm

 

去年同様あまり飾らない系検索エンジン

Naver

infoseek

ask

aol

去年と違ってなんかキャラのデザインが変わってるw

2011年のaol

 
Fresheye

右上の広告の野暮ったさがたまらないです。

 
それでは皆様、良いクリスマスを!!
Merry Christmas!!


“(2012年版)検索エンジンTopページに見るそれぞれのクリスマスまとめ” への2件のフィードバック

  1. […] ★過去のものはこちら★ ・2010「(2010年版)検索エンジンTopページに見るそれぞれのクリスマス」 ・2011「(2011年版)検索エンジンTopページに見るそれぞれのクリスマスまとめ」 ・2012「(2012年版)検索エンジンTopページに見るそれぞれのクリスマスまとめ」 […]

(2013年版)検索エンジンTopページに見るそれぞれのクリスマスまとめ | バカに毛が生えたブログ にコメントする

CAPTCHA