先日、たまたま台湾のGoogleを見ていた時に(たまたま台湾のGoogleを見る、という状況がよくわかりませんがw)、doodleがものすごくツボだった(※上図)のでiPhoneから「月見・台湾Googleのロゴが美しい」という更新をしました。

その更新の際にこんなことを書きました。

どこかにdoodleまとめとかあればいいのにね。

すると、これを見た@johnnystrobe5さんが

@fuguti 全部かどうかわかりませんが google.com/logos/
http://twitter.com/#!/johnnystrobe5/status/113107561288441856

という情報を教えて下さいました。

 


完全に僕の無知だったんですが、あらためて公開して良かったなと。
自分一人で「こういうまとめがあればいいのになー」と声に出さず仕舞い込んでいたら、この知識は得られない。

他のコンテンツでも同じことで「これ、どうでもいいなー」と思っていても更新して他人の目に触れることによって新しい気付きが生まれる可能性があると思うんです。

もちろんしょうもない情報ばかり配信していても見る人がいなくなってしまうので定期的にまとまったコンテンツを吐き出す必要はあると思うのですが、気付きはもっと小出しにしてもいい。

そういう意味ではtwitterは小出しにしやすいんだけど、流れて行ってしまう印象があるんですよね。
タイムラインは全然追いきれてない(というか、追ってない)ですし。
 

最近そんな感じでブログやっててよかったなーと思うことしばしばです。
どんどんアウトプット、やりましょう。


コメントをどうぞ

CAPTCHA