色々なメールマガジンの感想など(ダイソーモバイルは秀逸)

最近いろんなメールマガジンを取ってるのでその感想など。

・GREE
毎日来る。
ほとんど読んでないが、できればもう少し早く来て欲しいので(現在9:30頃)CTRを取って
セグメントしていることを期待してちょっと早めに来たときにはクリックするようにしてる。
まあ正直ハコニワも今やってないし、クリノッペも放置しすぎで蛹になってしまったのでw、解除してもいいところ。
たまにガチャの無料とか、ハコニワの無料の畑とか来るから一応取ってる。
慣れてるし、別に毎日来てもそこまで鬱陶しくない。

・モバゲー

水木曜日。
html形式のは見やすいけど、これもほとんど見てない。
特に解除する理由もないので継続。というか、解除できるんだっけ?
スクロールしないファーストビューが勝負だと思ってる。(色合いとかも)
「ホシツク」の時は目に入ってしまった。

・まちつく!

正直いらないw
自分のまちに更新があった場合連絡が来る設定。
配信停止も出来るんだけど、なんとなく取ってる。
最近mixi版のまちつく!が出てきたせいか非常に掲示板の書き込みが多い気がするな~。
スルーしちゃってごめんよ。そもそもログインしてないんだ。

・コナミe-Aメールマガジン
自分の中ではかなり有益な情報w
金曜日にゲームの新曲配信情報なんかがあるので非常に嬉しい。
金曜の朝からワクワクさせてくれますw

・マック(マクド)

得するクーポン。これもほとんど読んでないなあ。
あまり外食することがないので・・・行っても富士そばだしなw
富士そばもメルマガ作ってくれればいいのにな。クーポンとか。
でも券売機はちょっとやりづらいか・・・

・ケータイlivedoor【ドアマガ】
「午後の彼女」を見るためだけに登録。
美女コンテンツは強い!飽きない!(3日目w)
R25でもこんなコンテンツがあった気がしますが、やっぱり人気があったんだろうな~。

・TSUTAYA

これも最近行かなくなったので読んでない。
気になるのはメールに飾りっ気がなくてワクワクしないというところだろうか。
対応面倒なのは分かるけど、絵文字くらいは使って欲しいかなとか。

・コカコーラ
懸賞サイトより登録。
面白いかなとか思ったけどほとんど読んでないw

・懸賞サイト

お財布.comとげんモバ。
懸賞サイトの基本かと思うのですがメルマガ読んだらポイントつけるくらいの心意気がなくてはいけない。
もう解約したが「銭金クイズ」の気に入らなかったのはそこ。
配信頻度が多い割になんにも得しないという。

・その他

1ヶ月に1回とかそのくらいの印象しかないサイトが3つほど。
懸賞サイトのポイント稼ぎに登録したんですが「読まない」+「配信頻度増えたら解約する」のまさに頭数ユーザー。
でも、とりあえず公称はできるからいいですよね。
ただ、メールとか登録させといてメルマガを配信しない会社とかどうなのって思う。
そのまま忘れていくだけだからいいんだけど、それじゃあなあ・・・

**

で、ここまで書いて結構取ってるなとか思ったんですがw(しかもほとんど読んでない・・・)
元々書こうと思ったきっかけはダイソーモバイルのメールマガジン。

いやメルマガを大量に取ってる人からしてみたら何でもないことなのかもしれませんが、切り口が非常に新しいと思ったんですね。
販売してるアイテムが擬人化されてメルマガで訴えてくるんですよ。
例えば先日来たメールの書き出し。

ぼくは貼るだけ万能♪
茶こし(・∀・)♪+.゚
はじめて見る形に
ビックリしちゃうかも!?
美味しいお茶には
かかせないよ★
↓ ↓ ↓

略)

これなw 新しくないですか?
この前の週は「僕、パワーマット」ですよw
なんかファーストビューの印象が強い。で、思わずクリックしてしまうと。
サイト内の他の着メロとかそういうコンテンツにはまったく興味がわかないがこのライティングは非常に秀逸なのではないかと思う。

「今日は『茶こし』を紹介します!」

とかだと全然刺さらないと思うんですよ、文句として。
なんかダイソーにはこの方向性を崩さないで欲しいなと思いますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました