後で読もうと思って取り置きしてある記事をまとめ放出。
(firefoxのタブで保存してありますw)
はてブにも書いたんですが「あとで読もう」はまず確実に読まないので。
結構はてブに入れたら最後な気もしますねw
これはあれですね。
デコメってのも結局仕組みが分からないと意味ないな~と思って
「じゃあ自分でデコメ作ってみよう」
と思わせてくれた記事。
(これは注意点と言うかもっと細かい部分に言及した記事ですが)
ただ、これもやろう、と思って今やらないと忘れるので手帳に「デコメ」と記載w
忙しい人のためのBingまとめ、みたいな記事。
「Bingとはなんぞや!」とか言う記事を読むよりも使ってみた方がいいと思うんですよね。
ただ、実際全然使わない自分がいるというか。
もうほとんどGoogleなのでそれ以外使わないw
一応、firefoxのツールバーにはショートカット入れてるんですけどね。
たまにNaverみたいに「とらドラ!の壁紙集まとめが更新されました」とかアラート投げてくれないとなかなか・・・
それでもYahoo!中心に使ってたユーザーはBingにいくのかね?
逆にGoogleがYahoo!シェアを奪うチャンスのような気もしますが。
**
アフィリエイト総市場、2010年度には1,000億円規模に――矢野経済研究所調べ
広告の中でも廉価にかつCV保証などで取り組めるのは非常にいいですが言及のあるとおり不正がいかんですな。
今後不正に対しての対策は考えなくてはいけない所ですが、さて。
今のところ、画期的と言うか時流にちょっと影響がありそうなのがフォーサイドの不正対策みたいなとこのみですからね。
2010年までにどうにかなるかといえばそうでもないのでしょうが、段階を追って対策は必要でしょう。
**
CLON Labの人工対話エンジン、「雪見だいふく」のプロモーションに採用
やってみましたが、まあ「ふつう」w
frouteの「らくだ」を思い出しましたね。
(そういや放置してるけどどうしてるだろうか・・・)
だいふくさまに機嫌度があってそれがどう変化するのかわからないけど、機嫌が悪くなるのであればちょっとアレかなあという気もします。
キャンペーン自体は3月までだけど、どれだけユーザーに思い出させるかってのが大事ですよね。
メアドの登録もなかったしリマインダ的な仕掛けをしておかないと忘れられるのは裂けられないんじゃなかろうかというところが懸念点。
あとは実際の商品とどう絡めていくのか。
キャンペーンとか特別商品とかそういうのはやりやすいと思うんですけどね。


コメント