「面白い!」と思った記事があってもsphin japanとかで取り上げられてると敢えてここで書かなくてもいいかな、と思ってしまう罠。

独自の情報収集ルートのようなものが足りないのかも、です。

今回は「バカ」絶賛の松尾さんの記事に関して(←この言い方は物凄く誤解を生みそうですが、サイト名ですw)

**

毎日更新している人は今日からアクセスを倍にすることができる可能性を秘めている。

これは凄くよく分かるw

「LAQDA」2位表示なんかはこの実例ですよね。

AV女優が麻薬で逮捕された時にちょっと書いたら30分ほどでgoogle10位になったしな。
(現在は記事削除してます)

キーワードをいかに探り出すか、ってのは重要。
あとタイトルにもう少し気を遣わなくては・・・と思った次第です。
「ニュース@12.22」とかじゃいけないのよね。
もう一個の個人ブログも抽象的なタイトルが多いので、流入を図るのであれば考えないと。

例えば今ちょっと変更してみたのだが

「今日のゲーセンなど」

「今日のゲーセンなど(ドラムマニア日記)」

とか。

以前は異常にシモネタばかり書いていたので酷いワードでの流入が多かったのですがw
最近はそういえば検索エンジンからの流入がない気がします。
先日久し振りに「A.DOGMA」とかで流入があった。

もう一つの植物ブログの方も実は流入経路がもっとあるはずで、例えば撮影した写真の植物名をtitleに入れるとか。
(よく分からないから調べてないw)
結構な量の写真は撮っているのでチャンスではある。

ここ数日の記事のタイトル見てたら意外と流入はあるんですよ。
そこまで大きな流入ではないとはいえ。

基本といえば基本ですが自分のことになると忘れていたな~。
再確認。

今日も頑張りましょう。


コメントをどうぞ

CAPTCHA