というわけで連投ですw

当初以前使ってたcool online(笑)を使って実験などなど
諸々のことを実施しようと思ってたのだが結局身銭を切らないと何にもしなそうなので
ドメイン取ってみた。

で、そもそもサーバーとドメインの関係がよく分からない件。DNSってなんだよ。

とか思いつつも着々と申し込み作業を進める。

自分のバカwebクオリティにイライラしつつも作業を進める。

すると

Aa_2


ごめん、殴っていいか?

ともかく無事終了。

ひとまずsomethinweb.jpで取得。

A_2


なぜ?w

ひとまずFTPを見てみることに。FTP弄るとこからはやったことあるんだよ(強がり)。

で、ファイルを見るとサーバー上に「welcome.html」しか置いていない。

あ、なるほど! いや、分かってますよ。

この理屈でいうと

somethinweb.jp/welcome.html

でこのwelcome.htmlが表示されるってことですよね!ね!

A_3


ちょwwwまてwwwwwwww

おかしいな・・・と格闘すること数分。ようやく表示。

よく見たら「サーバーの反映までしばらく時間が掛かることがあります」とあった。

てか、疲れたのでまた次回w


“初めてドメインを取得してみた” への2件のフィードバック

  1. 松井祭のドメインだけ取った時はロリポだったよなw
    あんときはサーバーとってなかったな~

コメントをどうぞ

CAPTCHA