damesite

前月(2016年3月)の成績

ゴールデンウィークって記事を書く週間ですよね?(しろめ

そんなわけで先月の恒例サイト報告。
※育ててるサイトをダメサイトって言うのを躊躇してきたんだけどいいネーミングもなかなか浮かばないなど。

 

(振り返り)2016年4月の目標

この仕事:415記事(+12記事)→◎415記事
趣味サイト:334記事(+20記事)→◎337記事

達成!

この勢いを年内は通し続けるのだ…!

 

1.バカ毛

bakake-1604-1

bakake-1604-2

忙しい時はこのサイトの更新を後回しというか放置にしていたので減少傾向に。
ただ、アウトプットとしての役割もあるのでもう少しガシガシ、今までみたいに気軽に書いていきたいところ。
決して気軽に書いていないわけではないんですけどw、なんかアウトプット減っているという危機感はあります。

 

2.この仕事からの卒業

konoshigoto-1604-01

konoshigoto-1604-2

この仕事からの卒業」です。
3月が過去最高。4月はちょっと減少しています。

こちらについては、今までサジェストを中心に書いていたんですけども、記事の方向性も含めて試行錯誤予定。
GWは流入が減るので5月の流入数は再び減になるかなと。

でもまあ一年単位で見ると去年よりは伸びたなーって感じがします。

 

3.趣味サイト

syumi-1604-1

syumi-1604-2

こちらは最高記録が来ました!
訪問数21,659、PV60,000超え。いい感じになってきました。

このサイトは娯楽サイトなので休日・連休でも伸びます。今月に期待。

一年単位で見ると(略)

その時々は僅かにしか伸びなかったりするんですけど、長期スパンで見ると成長している感が見えて面白いですね。

 

4.人と一緒にやっているサイト(悩み系)

together-1604-1

together-1604-2

記事が着々と積まれていっています。
1週間に1記事を目安に書いてもらっているのですが、記事あたりの内容はがっつり書いてもらっているので目に見えて伸びがあります。

サイト育成は成長を見ている時間がすごく楽しい。

100ページ目標なので2年後に完成、みたいなイメージでいます。

 

来月から新規サイト始まります

先月予告した通り、人と取り組むサイトをもう一つ作ることにしました。
また新しいジャンルなので楽しみ。
アクセス解析は来月から公開予定です。

 

2016年5月の目標

5月の目標です。

この仕事:427記事(+12記事)
趣味サイト:355記事(+18記事)

ゴールデンウィークって記事を書くs(ry
今月も頑張ります。


コメントをどうぞ

CAPTCHA