「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

エナ・ゲラー

かつて超能力者として一世を風靡したユリ・ゲラー。
そういえばどんな人だったかなと思って検索をしてみました。

検索キーワード「ユリ・ゲラー」

yuri

こんな顔だったっけ?(困惑

 

サザエさん検索

検索キーワード「マスオ」
masuo

よく見ると全体的に非常にカオス。

 

Google翻訳機能

ちょっと前に「キーワード+翻訳」などと検索をすると、翻訳の結果が出てくる機能が付きましたね。

例えばこんな感じ!

「みかん 英語翻訳」
mikan

お、おう…。

 

長いサジェスト

サジェストが2行に渡って表示される事例を発見!
「または。」
mataha

 
「しかし、」
shikashi

これが誰得の真髄…!

 

これもスポット、それもスポット

検索キーワード「札幌 スポット」

sapporo

大通公園、サッポロビール博物館など様々な観光スポットが登場します。

 
そしてページを下の方へ動かすと…

sapporo-2

まあ、うん(沈黙

 

ニッポンのぐぐたす

日本で「Google+」の相性とされる「ぐぐたす」。
そこでどのようなイメージにあるのかを調査してみました。

画像検索「ぐぐたす」
gugutasu

あっ(察し

 

住み慣れた我が家に

昔CMでやっていた吉幾三さんの「ドリーム」

「住み慣れた我が家に」

dream

これはなかなか秀逸だなあとw

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索旅行記】北海道旅行に行ったら絶対にチェックしたい3つの検索スポット

旅行に集中しろ。

 

まとめ

次回で2周年と100回目記念になります(しろめ


コメントをどうぞ

CAPTCHA