「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

web担当者forumのSEOコーナーにピックアップしていただきました!

 
--夢は言葉にしていれば叶う。そう信じていました。(FG)
 

というわけで本日のweb担当者forum「海外&国内SEO情報」(役に立つ方の情報)に掲載していただきました。

グーグル「設定ミスがあるスマホサイトの順位を下げる。これは決定事項だ」 など10+4記事(海外&国内SEO情報)

 
記事は「【保存版】『プロに学ぶ、 集客できるコンテンツ作成の極意』(松尾茂起さん)に参加して来ました。
今日は役に立つ方でも役に立たない方でもバカ毛が見られるよ!やったね!

鈴木さんありがとうございます!

 

「do you」ってどういう意味?教えて!Google翻訳!

「do you」Google翻訳

do-you

元ネタ:大発見wお前ら、グーグル翻訳で【do you】って翻訳してみろ : ν速ちゃんねる

 

Google先生「なんj」を誤認識

なんjとは?

なんでも実況Jとは、2ちゃんねるに存在する板の一つである。通称、なんJ。住人は「なんJ民」と呼ばれる。
実況板だが、雑談もできる板になっている2ちゃんねるでも異色の板である。
正式名称は「なんでも実況J(ジュピター)」。
なんでも実況Jとは (ナンデモジッキョウジュピターとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

「なんj」で検索

nan-j

というか、むしろこんな試合の表が出てくることを知らなかったよ・・・

 

Yahoo!がオススメする西洋絵画の楽しみ方

「西洋絵画」
yahoo-seiyo

なるほど。
なるほど・・・

※Yahoo!の検索結果はこちらから→Yahoo!検索「西洋絵画」

 

GoogleにSEOの提案をするメールが届く事案が発生(海外)

Funny SEO emails, part 6

そしてまさかのマット・カッツ氏に晒されるという・・・。無常。

 

SEO風刺画(海外)

10 Funny SEO Cartoons – ( SEO is not always serious stuff you know ! )

海外の一コマでSEOを示す劇場。

「The SEO Birthday Card」がシュール過ぎて笑ったw
でもそういうことなのよねw

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

ライブドアブログ(blog.livedoor.jp配下)のページランクが全て0/グレーになった件。原因は?

これ、真っ先に発見したらSEM-Rさんの「livedoor Blog の Google PageRank がゼロ?」という記事で

バカに毛が生えたブログによると、2013年6月18日現在、LINE株式会社が運営する人気ブログサービスである livedoor Blog ( blog.livedoor.jp)ドメイン全体の Google PageRank が N/A (グレー表示)となっている。

みたいな引用され方したのかなーと妄想しながら1周間が終わりを告げる。

 

まとめ

次の目標はCSSnite(で紹介されること)です!(キリッ

比較的調子に乗りすぎて反省している。


コメントをどうぞ

CAPTCHA