「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

今週のMVP

優 勝

引用元:SEOについての21個+αの初歩的な質問にお答えします | SEOのホワイトハットジャパン

 

このコーナーの初回でこんなことを書きました。

普段何気なく使っている予測検索のバックグラウンドがこういう感じになっていると思うと検索する行為そのものに楽しみを感じますね。
そして挿絵がかわいい。
こういう挿絵をホワイトハットジャパンさんが描いてくれないかと夢見てたら一週間が終わった。
読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(10/22~11/1)

こんな心境。

 

ホワイトハットさんの記事は役に立つので本来の趣旨とは違うのですが、これは絶対に載せたかった・・・!
画像の名称、左が「google-chan」。右が「h-google-chan」。技が効いています。
あとこのGoogle検索ちゃんははいてないと思う。

俺、この更新が終わったら「Google検索ちゃん はいてない」で1位になるんだ・・・

 

クスッとくるもしかして検索

「ヨコハアタイヤ」でググってみろwwwwwwwwwwwwwwww – デスクトップ2ch

ふむ。

 

コノヤロー検索

「アウトレイジビヨンド 野球やろうか」で検索すると8位に「コノヤロー特集」が表示。

※11/30現在20位代まで下落しています。

ちなみに「コノヤロー」界の権威で「コノヤロー」では1位。

 

伊集院光「深夜の馬鹿力」でYahoo!知恵袋が取り上げられる

ちょっと前の放送でやっていたのですが「Yahoo!知恵袋に投稿しても無視されるか、ゆっくり寝ろ、と言われるコーナーを作りたい」と取り上げられていました。

 

(無視されるか、黙って寝ろと言われる質問例)
「江古田(えこだ)と新江古田(しんえごた)と読み方が2つあるのがムズムズするのは僕だけですか?」
「コンビニのおでんの底にある牛すじのかすを集めて購入した場合、それはコンビニに払うべきですか?それとも24時間テレビの募金箱に入れるべきですか?」

wiki見たらレギュラーのコーナーになっているようです。

Yahoo! クソ袋
Yahoo!知恵袋に投稿されている「知らねぇよぉもぉ~!」とか、「好きにすればいいだろ!」と思うようなどうでもいい質問の数々のパロディとして、誰からも回答がつかないような、クソみたいな質問を投稿するコーナー。
2012年11月5日(第889回)-
伊集院光 深夜の馬鹿力のコーナー – Wikipedia

 

レディー・ガガの深イイ話

高校の時、友達はみんな将来Googleで働きたいって言ってた。 けど、私はそこで検索される人になりたいと思ってたの。
レディーガガ名言 | A!@attrip

僕もそうありたいです。(志は)

 

「武井咲 武井壮 違い」「武井咲 武井壮 違う」の順位差


「武井咲 武井壮 違う」でアフィリエイト野郎が30位に。

「違い」「違う」の区別はなんとか分けているようで「違う」だと30位なのですが「違い」だと100位以内に入っていません。
※「アフィリエイト野郎」そのものは有益サイト&おすすめです!

 

ためにならないSEO実験公開

【ためにならないSEO実験結果】懐かしのブログペットの投稿を削除してみた

企業サイトでブログペットを使っているところは是非参考にしてみてください!

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【保存用】Google検索ユーザーインターフェースの変更【2012.11.27】

意外とアクセスがあって恐縮した!

 

まとめ

最後の方の流れるような脱力感。
バカ毛ではみなさまからのSEOスキルが上がらなそうな知識を募集しています!


コメントをどうぞ

CAPTCHA