今日の気になる@1.12(ルイーダの酒場/Y!ショッピング/磯山さやか婚活)

リアルとネットの連動、という言葉ももう大分古臭くはなってきましたがそんな記事多し。

**

【画像有】ルイーダの酒場をイメージしたBARがオープン

ドラクエはもはや一種の社会現象ですからねw

子供に使えないのが何とも微妙なところですが、元々のドラクエ世代が多分自分のような30前後とかその辺だと思うのでそういった客を取り込むといった感じなのでしょうかね。

そのうちワンピースの何か、とかそういうのも出そうだ…

**

西武池袋本店で「Yahoo!ショッピング」グルメ商品の販売イベント

訳あり商品も大分浸透してきたかんがありますが、リアル店舗に出品することでリアル人間の声とか場の空気とかで販売出来るのがメリットですね。

どうしても楽天とかで売る!とかってなると仰々しいサイトになってたりして、絞り込みが難しい。
バイヤーがその辺の空気を読んで売っていける強みがある。

とか、書いててふと思ったんだけど、将来的にはそういう閲覧者の空気というか性格を読みながらLPを区別するなんて手法も出てきたりするんですかね…

SODのサイトに行って、ちょっとMっ気のある人には身長の高いお姉さんが責めて来るページを表示させたりとか、人妻好きにはひt(ry
そういうサービスってログインとかしたりしている分にはアマゾンのレコメンドみたいな感じで提供出来るんだろうけど、まっさらな状態ではちょっときつかったりするのよね。多分。

今のところリアル店舗での強みって「空気読み」なんじゃなかろうか。
だとすると、店員が空気を読めないというのは今の時代、店としては大失態になるなw
もちろん現代に限ったことではないんだけど、ネットでも購入出来る、というのを考えると。

**

磯山さやかが婚活開始、EZチャンネルプラスで動画配信

うわあ・・・

いや、こういう企画好きだけど!w
マジなんですかねこれ。

釣りみたいな企画だったらなんかガッカリだなあ。

しかし磯山さやかという存在感が妙にリアルで人選が非常に素晴らしいと思うw

コメント

タイトルとURLをコピーしました