検索の旅あいうえお(静岡県浜松市編)

「あいうえお」に限定して各地域のサジェストを記録していく「検索の旅」シリーズ。

今回は静岡県浜松市編。

静岡県浜松市編・検索あいうえお

左が静岡県浜松市のサジェスト、右が東京(新宿区)。

アクトシティ浜松あらたまの湯という浜松の施設が出てくる。
アクトシティ浜松は地元の人以外にも検索需要があるのだろうか。

いちご狩り浜松。

浜松はいちご狩りが有名なのかーと思って調べてみたら…

ゴリラ!?

ゴリラが目印の農園があるっぽいです。こういう特徴で検索に繋がることもある。

なお当該のしまの農園。ファビコンもゴリラw

安定のうなぎパイ。

伊東市の時もあった遠鉄百貨店。

オートレースが出てくるのは浜松オートレース場の影響か。

静岡県伊東市との違い

先日の伊東市編との比較。

位置関係はこんな感じ。結構離れている。

左が静岡県浜松市のサジェスト、右が静岡県伊東市。
日付は浜松は5月9日、伊東は5月2日。

浜松と熱海。浜松で熱海の検索需要が相対的には少なそうなのは分かる。

浜松と伊豆。

うなぎとうずわ。

遠鉄百貨店は同じ。
ただ遠鉄百貨店って浜松にしかないっぽい?ので伊豆での検索需要はあるのかなという疑問はある。車移動で出かけるとかあるのかな?
伊東付近在住の方が見ていたら教えてくださいw

浜松は岡崎のアウトレット(愛知)が入っている。
地図で見ると結構遠そうだけど車移動だと問題ない範囲なのだろうか。
浜松在住の(略

一言

サジェスト見た後に家で地域の需要について考えるのが楽しくなってきた。

ブログへのサポートのお願い

PreferredSource試しに登録お願いします!

いつも「バカに毛が生えたブログ」をご愛読いただきありがとうございます。

現在、このブログは皆様のおかげで無料・広告なし(※)で運営しております。
※AdSenseはセンシティブ判定されてしまうため、広告を掲載できません。

ブログの継続とさらなる充実のためご支援をお願いします。
支援は一度限りのショット支援として、¥150から可能です。

いただいた支援は、以下のような形で活用させていただきます:

  • サーバー費用やサイトの維持
  • 新しいコンテンツの作成
  • モチベーション

ご希望の方はスパチャ読みをいたしますので、その旨をお知らせください。

ご支援はより良いブログを提供するための力になります。

こちらのメールアドレスを送信先にしてください。
↓タップするとコピーされます

コメント

タイトルとURLをコピーしました