coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.10.14ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

検索結果に星アイコン

(いただいた画像より)

多分ブックマークなんだと思うんだけど意外と再現できない(ファビコンが出てくる。

Looker Studio

(いただいた画像より)

突然の変化。

検索→ランディングで再検索

検索して着地した際にオムニボックスに「サイドパネルで検索を開く」が出る模様。Chromeの機能かな?

Made by Google

(いただいた画像より)

Made by Googleとは…

 

検索百景

検索結果に見る風景。

Bing × Chrome

UA変更するだけで確認できますw

サッカー

(いただいた画像より)

地域愛。一般的なサッカーニュースの話題が少なかったのか。

5

(いただいた画像より)

再現できず。5?

にほん・にっぽん

(いただいた画像より)

誰か表を作って強調スニペットに表示させて欲しいw

いくらちゃん

(いただいた画像より)

かつて「イクラちゃん」のナレッジパネルで井倉光一の説明文になっているという状態があってですね。

菅井友香・高橋ひかる

(いただいた画像より)

これは不思議。記事内容に関係あるのかな。

珍しいサイトリンク

(いただいた画像より)

Wiki内の作品一覧から取得している。面白い。

交通量の多いジャンクションの上に作られた庭園

(いただいた画像より)

確かに長め。

 

お題「GoogleMapsの新アイコン探しの旅」

  • Google Mapsに載っているアイコンを探してください
  • 一人一点まで

明治神宮

(いただいた画像より)

ちょっと違うのですがw、私のお題定義が曖昧だったので掲載。
これはどちらかというと過去の企画寄りですね。

草津

(いただいた画像より)

あってますw
そう、絶妙に倍率変えると表示されたりする。

能登

(いただいた画像より)

遊覧船の衛星写真感すごい。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「コアアルゴリズムアップデートタイムカプセル」

  • 次のコアアルゴリズムアップデートで大きく変化しそうな検索結果を貼っておいてください(自分のサイトが上がる、とかでも大丈夫ですw)
  • 一人1投稿まで

また来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA